2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれで終わりかよ

ストレンジジャーニーのおかげで完全中断していたギアーズ2を再開。ブルマックに飛び乗り騎兵ユニット気分で進めて行くと、キラキラした地底湖のような所で暴走したブルマックにドーンハンマーをかます事に。前作じゃ実質イベントアイテムなのに通常武器と…

今となっては珍しい

琴似の歯医者からの帰り道、ふと川沿いのフェンスに眼をやると何やら白いものが…。大根が干されていました。旧国道五号線から一本外れているとは言え、仮にも地下鉄駅を結ぶ道路なのに排気ガス臭くならないのかしらと余計な心配をしてしまいました。しかし室…

クリア

最下層に到達し、いざラスボスのママンに突撃!瞬殺されました!ここまで無類の強さを誇っていたファフニールの刹那五月雨撃ちがブロックされた時は目の前が真っ暗になりました。魔法攻撃も物理攻撃も半端無いです、全体攻撃一発でパーティ半壊。 こりゃダメ…

悪い夢…いや…良い夢…だった

ごく当たり前のようにワープゾーンがありました、それも特殊な条件が絡んでくるような。まぁNPCの台詞で条件は大体分かるのですが、なんかifを思い出しました。…違ったかな? 閑話休題。ワープゾーンを超え、B5Fへ降り立つと突然風景が変わりました。物見遊…

侮っていました

本格的にエリアH探索開始…10分で頭が痛くなりました。エリアEなんて目じゃないほどの入り組んだダンジョン。(恐らく)全10層と言う事で早くもゲロまみれになりそうな予感です。今のところワープは見当たらないものの、ダークゾーンにダメージ&毒床、移動床…

僕はいけにえにすぎなかったのか

対マーヤー戦、異常に回避力が高い厄介な相手な上に実質攻撃スキルが封印されての戦闘。さらにデカジャ・デクンダ持ちなので補助をフルに掛けると容赦なく解除されるのが面倒なところ。おまけにスクンダ持ちが居なかったので異常に苦労しました。回復役もい…

アスプーは?

対アシェラト再戦。多少レベルを上げて挑みましたが、仲魔が同士討ちをした挙句発狂した主人公が残った時点で投げました。が、ふて腐れてオート戦闘にして全滅を待っていたら勝ってしまいました。体力も半分以下だったのになー。 続いて再生怪人たちが母と崇…

悪夢再び

オーカス改めオルクスは特に苦労する事無くクリア。むしろオーカスが召還するカタキラウワが飛ばすムドが恐怖。さて、次はどいつだと乗り込んで行くと…アスラ改めアシェラトが待ち構えていました。戦って思い出すアスラローガの恐怖。数回チャレンジしました…

再生怪人大集合

エリアFに突入。どうやらボスパレードなマップらしく、いきなりモラクス改めモロクが登場。まぁ弱点が変わっていないというかグラフィックから弱点丸わかりなので戦闘は楽でしたけど。その後、3つの分かれ道で左を選択。マップ埋めをしながら歩いてゆくと…

分かった

分かっちゃいました。ストレンジジャーニーが、一時はナンバリングタイトルが付けられた立派な"真・女神転生"である事を忘れていました。結論から言うとカジャンダを駆使して何とかウロボロスを倒す事が出来ました。ここ最近のシリーズだとそれほど重要じゃ…

無限の回復力

反吐を吐きながらエリアEを歩き回り、ようやく最上階へ到達。糞面倒なイベントのおかげで再度エリア内を徘徊する羽目になり、プチゲロを吐きながらもイベントをこなしてゲートスキャナCを入手し、ウロボロスと対峙しましたが……1ターンに160もオートヒーリ…

日帰り旭川

先輩が購入した車の慣らし運転に付き合うという名目で遠出。いくつか候補は合ったものの旭山動物園まで行って来ました。いや、自分は助手席に座っていただけですけど。今考えると慣らし運転にしてはヘビー過ぎる気がしますな。内容としては、平日の癖に異常…

カテドラルも真っ青

アスラ王と面会。仰っている事がChaosそのまんまです。で、戦闘ですが…発狂させられて同士討ちってなんだこりゃ。アスラ専用の状態異常のようでアムリタソーダでは回復できるけど、それ以外の回復方法は無いのかしら?少なくともパトラはダメでした。スキル…

羽と言われましても

エリアCへ突入。ボスは懐かしいオーカス様。怠惰界は面倒極まりない所だったな…。モムノフ三人組のチャージ→渾身脳天割りのコンボが一つの壁ですな。弱点が無い上に物理耐性持ちなので、地力で勝っていないと簡単に斬殺されてしまいます。で、そのオーカス…

旅へ…

8日発売のソフトが10日夜に到着。今後ゲームソフトはyodobashi.comで購入する所存。それはさておき、ようやく当方も旅へ出る事が出来ました。 評判通りゲームバランスはかなり辛め。戦闘もきついが仲魔を作るにも一苦労。ノッカーを口説くのに結構な時間が…

愚痴

全国に何人いるか知りませんが、メガテニストの皆様は奇妙な旅を始めているのでしょうか。当方はAmazonで注文したので当然のように手元にありません。つーか明日届くのかなぁ?ニュースを見ると台風の影響が結構出ているのだが。毎回ゲームをAmazonで注文す…

デジタル光

純正のは高いなーと以前から思っていた所に、僕らのゲームテックがパチもん非ライセンスのXBOX360用HDMIケーブルを販売したので脊髄反射で購入。いや、正確にはHDMIケーブルはどうでもよくて光出力端子の付いた音声アダプタが欲しかったのよね。添付のAVケー…