2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

環境移行で吐きそうに

PC

CPUやらMBやらケースが到着したので早速組み立て。毎回思うことなのですが、MicroATXケースは狭い!毎回次はATXケースにしようと思うんだけどなー。まぁ今ならプラグイン式の電源があるんでそれならちょっとは楽なのかしら。 さておき、フォルテッシモにHDD…

無限の物欲 PC編 CPUだけでは動かない

PC

今回のPC組みはパーツの入れ替えではなく、完全に新規作成。現在使用中のPCは後日グラボを搭載してゲーム(PSO2)用マシンにする予定なので、殆どパーツの使い回しが出来ないのよね。 そんな訳でゲームPCから外す予定の光学ドライブと予備のある電源以外は新規…

無限の物欲 PC編 そうだ、新PCを組もう

PC

以前から新規にPCを組みたいなーと構想だけは練っていたのですが、中々踏ん切りがつかずウダウダしている所に友人からの駄話で物欲を刺激されついに新PCの作成を決意。 一応一番パワーを使う用途が動画エンコードなので順当に考えればCoreiでも買ってろよと…

犬と豚

思ったよりはサクサク進み、3章突入。雇用ユニットの整理もかねて、スキル継承を試してみましたがどうもイマイチ。『戦闘で戦闘不能後3カウント経過』を3セットとかなり手間がかかる上に、どうもスキルレベルの継承はしない…のか?固有ユニットが加入して…

リチェンジ

PC

セキュリティソフトとしてavast!をインストールして一件落着…と思ったらシャットダウンできない病が発生!悩んだ結果avast用アンインストーラを使って削除後改めてAviraVer10をインストール。今度は正常に動くようです。やはりVer9のレジストリデータが原因…

王道を往く

聞いた話ではLルートが仲間が大勢加入してオススメらしいけど、やっぱりファーストプレイはCルートだよねー、と言う事でバルマムッサの大虐殺には加担せず、裏切り者として追われる日々を選択。トレーニングがないから第二章開始直後のエキストラバトルを…

チェンジ

PC

ふと思い立ち、もう一度AviraVer10のインストールにチャレンジ。今回はAvira Registry Cleanerを見つけたので一旦AviraVer9のアンインストール後に残留レジストリデータを削除。……ここでふと思い立ちAvast!をインストールしてみると…きちんとインストール出…

伝説とタクティクスくらい違う

Amazonで注文したPSP版タクティクスオウガが予想通り発売日の翌日に到着。まぁこれも予想通り世界樹3が終わってなかったから良いけど。 ほとんど紹介記事など目を通していなかったので驚いたが、もうシステムが全然違っているのね。オリジナルを半端に覚え…

乗り換えられません

PC

Avira Antivirがいつの間にかVer10になっていたのでアップデートしてみました。 一旦旧バージョンをアンインストールして、ついでに別ソフトでレジストリ清掃も行ってから新バージョンをインストール。無事インストールとアップデートが終わり、ついでにフル…

どこに居るのか分からない

悩んだ結果、大幅なメンバーチェンジを敢行。紙装甲のショーグン、飯綱しかしていないシノビ、なんとなくウォリアーを引退させ、重鎧装備可能なプリンセス、頭封じや盲目可能なパイレーツ、なんとなくバリスタを導入。 が、どうにもこの改造が失敗だったよう…