2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの病気

PC

しばらく前から10号機(仮)→メインPCへのファイル移動がかなり時間がかかる…。フラグメントが起きているのかLANの調子が悪いのかと悩んでいましたが、開けてびっくりPIO病に掛かっていました。存在自体すっかり忘れていたぜ。お決まりのデバマネから削除&レ…

喪失の恐怖に立ち向かえ

祝!Wizardry生誕30周年。と言う事でニコニコでやっていたトークイベントを視聴しました。まぁ何と言うかトーク内容そのものは、どうなの?と言う感想でしたが、全く期待していなかったOnlineの発表でロスト&PK有りという冗談みたいな仕様になるそうで、脊…

果たして夢か幻か

PC

秀丸ファイラーじゃネットワークドライブでファイルの追加や削除があっても再読み込みしないと表示が反映されない〜と言う事で一時的にX-Finderにしてみる。Windows7に乗り換えた直後は右クリックメニューで解凍やらのメニューが出なかったと記憶しているが…

久し振りに食指が動く

なかなかゲームをプレイする時間が取れないものの、携帯機は短い時間でも手軽に起動できるのがありがたい。という訳でオウガもぼちぼちプレイしながらNルート4章まで進めていますが称号縛りでCHARIOTが使えず少々ダルい。 そんな中新作の情報を見ていたら…

ノイズキャンセラ

アニメの消化に時間がかかってラジオを聞いている暇が無い! これはもう通勤時に消化するしか無いがバスや地下鉄の中じゃうるさくて聞こえやしない…という訳で以前から欲しいと思ってたノイズキャンセリングイヤホンの購入を決意。とは言えそれほど金を掛け…

自己満足

PC

PCでTV番組を録画するようになりPC間でやり取りするデータ量も増え、ルータ・ハブのポートも全て埋まっていることもあり思いつきで5ポートのLSW2-GT-5EPRから8ポートのGS108へ買い替え。そーいやはじめに購入した無線LANルータもNETGEARだったなぁとちょっ…

結論が出た

PC

PT2のおはなしなんか頻繁に録画失敗するーッ。録画開始終了は普通に記録されているのにシグナルもビットレートもファイルサイズも全て0だったり、なぜか大半が欠落して30分番組が5分しか尺がなかったり。 何が悪いのかとドライバを軽いと評判の旅人版から、…