2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

森の奥深くへ

2周目に突入しようかどうか迷った挙句、とりあえず第六層へ侵入。死に際に行動をするいやらしい敵に加え滑る床、攻略は遅々として進みません。22Fへ突入すると今度は落とし穴とオートマッピング禁止ゾーンのコンボ。 更にはまた転職引退をしたくなってきた…

ブチ切れ

朝から湿った雪が降っていましたが、その重みのせいか突然停電が発生。十数分で復旧しましたが道路一本挟んだ向こうのビルには煌々と明かりが付いているこの不思議。しかしこんな事があるとUPSが欲しくなってしまいますな。

また一つ墜ちる船

セガからPSOBBのサービス終了のお知らせのメールが。ちょっぴり欝になりましたが、PSO2へ続くと思えば。残念なのはこのメールでPSO2の開始が来年で確定してしまったことか。10周年に合わせて12月21日にあっさり開始するんじゃないかと踏んでいたんだけどなー…

所詮は消耗品

PC

ロジのM505のホイールクリックの調子が悪く、どうにも我慢ができなかったので結局新規に購入。選択したのはロジのM215。レーザーじゃなくて真っ赤な光学式ではあるが違いは特に感じられず。全体的な質感がちょっとチャチな気がするがまぁ許容範囲。気になる…

キャンセラー

ここのところ休日といえば撮り貯めたテレビ番組の消化ばかりであまり外出していない、と思い無駄に外へ。目的がないのもアレなのでちょっと気になっていたウォークマンの新製品に搭載されたノイズキャンセラーの効果を視聴にでも行こうかとヨドバシへ。結構…

クリアー

ようやっとあいつを倒して海都ルートクリア。6ターン毎に飛んでくる渦雷は雷の先見術でブロック。装甲が薄くてすぐに死んでしまうウォリアーが意外とネックになってしまっていたので必中ゴーグルから兜へ装備を変えて打たれづよさをアップ…それでも頻繁に倒…

ボチボチLv上げ

結局B20Fまで降りて戦闘するのは効率が悪いことに気づいて大航海クエでLv上げ。凶竜を安定して倒せるようになったのは大きいですな。ついでに鍛冶でショーグンの武器にATKとSTRを付与。あんまり効果は感じられないけど。前衛のLvを50まで引き上げたのでいよ…

スシスキ

昨日付を持って事務所解散、異動した事務所の研修が始まる月曜日までお休みになりました。そんな中近所に回転寿司店がオープンするとのチラシが。暇だしサーモンを定期的に摂取しないと死んじゃうしと思い病院へ行くついでに寄ってみたのが運のつき。阿呆み…