2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明けました

ただいま元旦の0時10分、どうやら新年を迎えたようです。手前の年越しは発作的に購入した360版KOF'98UMをプレイしながらとなりました。いやー、クレカ+ゲームがDL出来る環境って悪魔ですな。体験版をプレイしたらついカッとなって今まで回避していたゲイツ…

ウォーフェア

クリアしました、短いね。続きは(と言うかメインは)オンラインで!と言う事なのかもしれませんが、とてもじゃないが恐ろしくて繋げられません。格ゲー以上に腕の差が出るだろうし、今MW2じゃなくてこっちをやっている奴なんて試しに買ってみた素人か異常にや…

DSiLL到着

注文していたDSiLLが届きました。評判通りの大きさで、大体初代PSPと同程度のサイズ・重さでしょうか。もう少し軽くしてくれても良かったとも思いますが、まぁ許容範囲内。問題の液晶の品質ですが、上部の液晶がちょっと黄色っぽい。気にしなければ気づかな…

スノークイーン

朝かなりの冷え込みに震えながら出社。仕事を終えてさて帰ろうと外に出ると一面の雪景色…唖然としてしまいました。自転車に乗っていたのでスリップに注意しながら吹雪く中帰宅しましたが、歩道はおろか車道まで雪に覆われておりビクリー。昼過ぎには欠片すら…

はぢめての海外通販

思う所があり海外通販。結構前からどうしようかなーと思っていたのですが、11月26日、FNNニュースの『円高です』との第一声を聞いて背中を押されました。まぁ25ドル程度なので円高だろうが円安だろうが大して違いはないのですが。 閑話休題、当日PayPalのア…

世界樹3

なんか世界樹の迷宮の新作が出るらしいですよ? ATLUSのWebサイトで公開されてないなーと思っていたら今(午前10時)出てきました。但し告知だけで、世界樹3の公式サイトは14日オープンですか。雑誌の方には一部職業のグラフィックやマップ・戦闘画面が出てい…

モダン

AmazonでDVD-Rを購入するついでにCoD4を購入。特段すげぃ欲しいと言う訳では無く、以前から微妙に欲しかったのでこの機会についでに購入。 開封してびっくりしたのが異常なまでの説明書の薄さ。全部で12ページしか無いとは。ストーリーすら書かれておらず本…

「科学」「学習」廃刊

いや、当然購入している訳ではないのですが。まんがサイエンス購入者としては大ショックです。今後どうなるのかとガクガクしていたのですが、なんかそもそも2007年度からは再版をしているだけでまんがサイエンスも新作は出ていないのだとか。寂しい事ですな…

Googleの支配がまた一つ

PC

もう結構な話題になっていますが、GoogleがフリーのIMEを公開しました。サジェスト機能が凄過ぎると評判ですが、自分はそもそもこの機能が嫌いなのでどうでもいいです。が、今時フリーでIMEを出す根性が素敵。ベータ版だしGoogle全体の方針として出した訳で…

発狂回復

PC

OS再インストールをしても頻繁に一時フリーズする問題が解決しねぇ、と言う事でRaidを破壊してみました。まぁ口で言うには簡単なんですけどねー。単純なOS再インストールと違い、Raidを崩すとほかのパーティションのデータも飛ぶので全部バックアップを取ら…