2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクは承知のうえ

OnePlus5に完全移行したので、適当にMi5を弄ってみることに。とりあえずはGlobalStableからDeveloperに切り替え。ファイルをMi5に保存してシステムアップデートから選択するだけなので簡単。で、先日ちらっと見たADB使って余計なアプリを殺す方法にチャレン…

そう言えば

たしか一昨日にチラチラと雪が振り、それが自分の中での初雪なのですがよく考えると今年って雪虫を見た記憶がねぇなぁ。あまり外に出ることがないから気づかなかっただけなのか、何か環境の変化でもあったのか……、はてさて。

無限の物欲 タブレット編

Teclast Master T10の余りに期待はずれっぷりにしばらく気絶していたら、いつの間にかLenovo P8が手元に届いていて不思議。まぁ今更の話になるけど、ゲームやるなら10インチは大きすぎたというのもある。 で、結論から言うとT10よりは遥かにマシで、ちょっと…

久々の邂逅

大学時代の先輩と久々にリアルであってお食事へ。家族連れの多いバイキングへ行きましたが、その中で例の座間9遺体事件を話しているのは浮いていたのかなぁ、と思ったり。まぁしかしあの事件もいまいち全容が掴めないというか、規模の割には報道の熱量が低…

無限の物欲 スマートフォン編

Mi5は悪くはなかったんだけど、時々変に動作が引っかかるのと胡散臭い独自アプリ&サービス、そして何よりBluetoothでの音楽再生がモリモリ音飛びを起こしてしまうのが大変残念。そんな訳で新しいスマートフォンが欲しいなー、OnePlus5なんて良いなーとか思…