2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しい物は

PC

そろそろ新しいPCが欲しいなぁ…と思いぼちぼち調べているうちに、九十九電機が民事再生法申請のニュースが!即倒産ではなくまだ経営は続けるそうですが、Amazonで売っていないような普通のPCパーツの通販に便利だったのですが…どうなるんだろ。で、欲しい物…

病に倒れ

まさか風邪が治るまで2週間も掛かるとは。まぁ後半は鼻をぐずらせていただけでそれほど酷くはなかったのですが、前半一週間は洒落抜きな状況でした。現在も体力があまり回復していません。天気が悪い日も重なって自転車でお出かけも出来ませんでした。まぁ…

Firefoxは面倒くさい

PC

先日何気なく見ていたNHKの時代劇が意外と面白く、原作確認の為Wikipediaを見ていた所知らなくて良い事実が…。テレ朝のドラマ『相棒』の角田部長役の人とビリーカーンの中の人って同一人物なのね*1。別にどうでも良いと言えばどうでも良いのだがなんかショッ…

Thunderbird設定備忘録

PC

一昨日から急な風邪を引いてしまい、処方された薬のおかげか頭痛はだいぶ緩和されたものの、現在猛烈な怠さに襲われています。そんなぼんやりとした頭で文章を書くのはアレですが、調べた設定はメモを残しておかないとすぐに忘れてしまうので…。 閑話休題。…

クリア

休みだった事もあり、黄・灰・黒と鎖を全て切断し一応クリア。点数をつけるなら…辛めで55点といった所か。某mk2サイトでなかなかの酷評を受けてはいるが概ね仰るとおり、でもトータルで見たらそれほど酷い出来では無い…と言うのが全体を通しての感想。システ…

迷いの森

港町で何度も何度も津波に襲われながらも紺の鎖破壊。その後コバスナ大森林を徘徊。妖しげな霧のおかげでまったく先へ進めず、まるで先に進めませんでしたのでつい攻略サイトをチラ見してしまいました。地面からわき上がる仄かな光なんて気づかんよ。

お食事会

久々に先輩が北見からやって来たのでお食事会を開きました。まぁいつもと変わらずランチバイキングでグダグダ飯を食いながらどうでもいい話を続けると言ったたわいもない物ですが。ただ、今回はいつもとちょっと方針を変え、食事の後に漫画喫茶へ麻雀を打ち…

旅の終わりに

9月いっぱいでPSOBBの課金を停止、2ヶ月ちょっとのラグオルの滞在が終わりました。それなりに狙っていたレアもドロップできたし、極幻クエもなかなか楽しめたので由とします。この調子で行くと年末発売のPSzeroも買っちゃうんだろうな。