2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢、ドリーム

昨日の話になってしまうが、27日でドリキャス発売から14年だそうで。まぁドリキャス自体にはそんなに思い出はないというか、部室でセヴンスクロスをプレイした先輩方がカニに怯えた印象ばかり。プレイしたゲームは少ないが、PSOは吐くほどやったなぁ。Ver2Ul…

ごるふ

と、未だにSQ4が終わっていないのに気づいたらみんなのGOLF6が手元に! PS3のソフトなんて買うのが久しぶり……久しぶり? 手元のパッケージ見たらPS3のソフトって先輩から貰ったOblivionしかないぞ。確かに思い返すと買った覚えがない…なんで本体買ったんだ…

レベルよりスキル

Lvが40になったので一旦全員引退、悩んだ結果同じ職業で再加入。Lv30中盤になるまで金色羊相手にひたすらLv上げに勤しみ、第4層に突入しましたが意外と戦える。 で、今は本迷宮1Fを探索していますが、また転職…もとい再加入をしたくなる。ナイトシーカーが…

とりあえず落ち着いた

PC

追加でロジのM235を購入。結局コレが一番しっくり馴染みました。……店頭で握った時はM235もM325も同じ感覚だったんだけどなー。 ま、結局チルトホイールは酸っぱいブドウと思って諦めるしか無いですな。ついでにキーボードもK270に変えてみたけど、微妙に打ち…

また病気が……

PC

気づいたらマウスをまた購入、NTT-Xでお安かった為ロジのM510。が、これもいまいちしっくりこない。ちょっと大きいのと、単三電池2本は重い。1本にしても動くけどね。なんかまたマウス買っちゃいそうだなぁ。チルトホイールを切り捨てれば選択肢が増えるし…

第三層突破

ようやっと第三迷宮クリア。はじめボス戦部屋の仕掛けの意味がわからず、 一戦目 ウロウロしているうちに追い詰められて焼き殺される。 二戦目 ウロコを氷柱で破壊している間に間合いを詰められて焼き殺される。 三戦目 ウロコの熱に炙られながら逃げ回って…

理想は遠く

PC

使用しているマウスBSMBW05のホイールの調子が悪い。接触が悪いのか手前に回転させているのに一旦奥に動いてから手前に回るようになったり、ホイールが右に傾いていてチルト機能が使いにくかったり。どうしたものかと思いましたが結局買い換えることにしまし…

価格は力だ

PC

Windows8も発売されるし、いい加減XPも時代遅れ。ただ古いソフトウェアのことを考えるとXPの動くPCを抑えておきたい。なんて思っていた所にThinkPad E135の発売記事を見かける。 2万ちょいでWin7入りのミニノート、Win8への優待アップグレード権を取得も出…