2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲートへGo

コロールでの絵画盗難事件も無事解決(ただし犯人は捕まらず)し、一段落ついたのでクヴァッチへ向うことに。寺院で馬を貸してもらえたけど、ここはあえて徒歩で。 街道を通ることもせず森の中を突っ切りました。驚いたことに森の中に胡散臭い町があったりもし…

点数付けるなら65点

普段は全く行くことはないのですが、久しぶりに映画館へ。今の映画館はすっかりオサレになっていて腰がひけちゃうんですけどね、先日のTV放送の引きが気になって思わず相棒2を観にゆきました。 内容は割愛しますが、全体的な印象としては『わざわざ映画館へ…

放浪の始まり

とりあえず荷物を整理しなければ始まらない、と帝都へ。店員と無駄話をしつつ換金をしていると怪しい店を探って欲しいとの依頼が。初クエスト、敵対的価格競争を受託。どうやら盗品を卸しているらしい男の住所へ侵入しようとしたが、ここにも開錠の壁が立ち…

時間泥棒

まだオウガも終わっていませんがなんとなく余裕ができた気がするので、先輩が『買ったは良いが自分には合わないので人んちのポストに投函しやがった』OBLIVION(PS3版)をプレイする事に。 ちょろっとPC版はプレイした事があるので大体のつかみ部分は知ってい…

どうなんでしょう

PC

気づいたら発作的にキーボードを購入。今まで安物ばかりでしたが、今回購入したのはアーキサイトの茶軸。リアフォは流石に高すぎるし、マジェはチャタリングが心配…と言うことで選択した訳ですがC/P的にはどうなんだろ。 あと誤算だったのが実際に叩いてみる…

地獄の海賊狩り

4章に入り、早速オリジナルのアゼルスタン加入フラグを立てるためオミシュへゴー…瞬殺くらいました。Lv15じゃ歯がたたないと思うも、遭遇戦の敵のLvが低くてなかなかレベルが上げられない。シナリオ進めたら即効でフラグがへし折れるようだし、泣きながら大…

終章

ようやっと第3章クリア。乱心したカチュア姉さんに斬りかかられたりヴァイスが無様な終わり方をしたりと、とってもオウガチックな展開に大満足。Lルートのヴァイスなんて偽物だよねー。 で、うっかり負傷者がいると称号が取れないという情報を見てしまいち…

致命的な問題

PC

Windows7への移行も概ね完了し一段落…と思ったら、何故かDVDへの書き込みが出来ない症状に遭遇。試行錯誤の結果RAIDを組んでいることが原因のようで、結局RAIDを崩して通常運用することにしました。もうゲロ吐いちゃいそう。

ユニット依存のLv制も良し悪し

そんな訳で、なかなかオウガを遊ぶ暇がなく。バハンナ高原のドラゴン2匹があまりにも厄介でしたのでデニムをドラグーンにしましたが、さすがにLv1からでは前線に出せるほど鍛えることは難しく、結局ドラゴンは無視してディダーロを仕留めるハメに。無駄転職…

移行作業8割完了

PC

データをコピーしたりx64対応ソフトがあるものは入れ替えたりして、ひと通り新環境への移行作業は完了。が、結局一番のキモであったファイラの代替品が見つからねぇ。Explore++がMDIEと使用感覚が近いのですが、ファイル名のリネームで致命的な障害が!QTTab…