2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自作と呼ぶには中途半端

PC

久々にPCでゲロ吐きそうになった。 CeleronG550とGA-B75M-D3Hで組んだマシンが突然電源が入らなくなり数日。マザボ起因と当たりをつけて同一マザーを購入できないかと模索したものの、ヤフオクでは競り落とせず、中古品はアレな値段が付けられていて買う気に…

まずは一山

母親の手術は問題なく終了。 とは言え、こっから体力の回復を待ってのガン治療なんだよな……。

かなりショック

なんか日程の都合がついたとのことで母親が昨日入院。 ガン治療以前の話として、腸に問題が発生しているという事でまずはバイパス手術を行った上で、体力の回復を待ってからガンの化学療法に取り掛かるトカ。 そのガンが胃の他に肺にも転移しているそうで正…

大ピンチ

PC

サブのファイルサーバー兼録画マシンが突然電源が切れてそのまま沈黙。ゲロを吐きそうになりながらも原因の特定をする為チューナーボードを外したり、メモリを外しても電源が入らない。正確に言うと電源ファンが一瞬動くだけ。電源ユニットを付け替えても変…

割とショック

突然母親から『今度がんの手術で二週間ほど入院する』とショッキングなお話が。まぁ本当に簡単な手術で大した事は無いみたいなんですけど、どうしても不治の病という印象が拭えないからなぁ。手術を行う病院を紹介して貰うにあたり日程調整中で、おそらく年…