2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

周回メモ

黄色VH7-4 1〜15周 アマガサ・マフx3・ベリル手・ブレイブハンマー・カラドボルグ。スピガにゃたいして執着していないし周回止めてもよいのだが、単純にLvが足りなくてUlt総督府クエがまともに進めないからなぁ…。 黄色VH明日の代価(一部屋目でキャンセル)…

名機WR6600H

PC

諸事情によりルータを買い換えたが、メーカーをコレガからNECに変えた為に設定で吐きそうになる。メタメタに言われているがコレガってなかなか良いメーカーだと思うんだけどなぁ。いや、稀に突然接続が停止される事があったりしましたけどね。

Lvを上げよう

久々にPSO熱が高まったので、Ultで力不足を感じたRAclの育成をかねてVH7-4の周回を開始。10週した時点でアマガサ・マフx2・ベリル手を奪取。アマガサもう一本か、スピガが出るまで続けたいが…、すでに多少飽き気味。一周当り2万5千の経験点が入るからア…

自然現象を見てチビる

夜中に空を見上げたら、月にかさがかかっていました。それ自体は珍しい事ではないのだが、直径が月の二十倍ほどあって少しちびった。

今更SSのゲーム

長い事探していた、バブルシンフォニー(SS)をついに近所のGEOで発見。一体どこで仕入れてきたのやら。バッタ屋か? まぁ何はともあれようやくゲットしましたよ。早速プレイ…と思ったがサターンを引っ張り出すのが面倒だったので、一緒に買ってきたDPSDの体験…

あの終わり方は無いだろうよ

アバチュー2、自称メガテニストで、吐くほどメガテンが好きだけどこれは買わない。買うとしても中古になるだろうね。前作がストーリー・システムともに耐え難かったから。

募る不安

ラジアータストーリーズ、正式な発売日が決定しましたが…。なんか知らねぇ歌手がテーマソングを歌っているばかりかゲーム内に出てますよ? スタオー3で失笑を買ったのを忘れたのかよぅ。そう言えばちらりと記事を読んだが、発表会ではTri-Aceの作品である事…

「ニュース] そこまで深刻な話ではないとは思うが

ヤバいんで曖昧な表現に留めておくが、母曰く『要するに生贄』だそうな。白羽の矢を深々と眉間に突き立てられたようなものでしょうか。

カプコンファイティングジャム

何時の間にか稼動してたんですな。対戦動画を見たんだが、大変しょっぱそうに感じたのは自分がカプコンの格ゲーと相性が悪いせいでしょうか。スト2・ダッシュ・ターボ・スパ2・ZERO・ZERO2・ハンターとプレイしてきたけど、結局慣れなかったなぁ。我が先輩…

しょっくばいまん

まさかこの年になって洗剤を誤飲する事になるとは思わなかったぜー。慌てて応急処置として水を2L程飲んだら水ゲロ吐いちゃった。まぁ殆ど口に含んだ程度だったのでたいした事は無かったが、のどの粘膜が少々やられてきつかったです。一晩寝たら直ったけど。

正直駄作

我が竜を見よ、ちっとも進まねぇ。つうか、竜の育成速度が遅すぎてだれる。ある程度餌が揃うと、最初の出撃でS5まで育っちゃって残りの育成時間が無為に感じられる事然り。まぁこの間にパラメータを整えろと言う事なんでしょうが。

動画再生

PC

先日、ヨドバシで13k円のカノプー製DivXプレイヤーを見て以来マルチメディアプレイヤーの欲しい度が再上昇。で、改めて調べてみたら相変わらず再生でトラブルが耐えない模様。MediaWizは多少マシらしいが、PCならきちんと見られるものをわざわざハード買って…

ぎりぎりの所を攻める

PC

Athlon64、x4.0で0.8V駆動するって報告があったが当方の環境では動かず。まぁ0.825Vでなら動くから良いと言えば良いのだが…。

大リーグ級のケツの穴野郎

アメリカ大統領選挙、ブッシュの再選が決まりました。アラファト議長は昏睡状態(一説には脳死)になるし、この先世界はどうなっちゃうのかしら?

静音化の第一歩

PC

ケースファンを1600回転の超低速ファンに換装しての温度チェック。Athlon64-3000+で十数分Superπを回してCPU温度が35度ってどう言う事ですか? 実測じゃなくてBIOSでの値だからいまいち信用出来ぬが。あー、Superπが負荷になってない可能性も有るな。しかしG…

世間の評価はいざ知らず

イラクで人質になっていた民間人が首を刎ねられた姿で発見されました。個人的にはどうしても自業自得の感が拭えません。

我が竜を見よ

プレイ中。なんてHDDに対応していないんだ? とか、全体的に操作性が悪すぎとか、少し格上の敵には全く歯が立たずに瞬殺されるとか、不満は色々有りますな。全体的に荒削りすぎる印象が拭えませぬ。勿体無い。