2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

永いお別れ

14日の話になりますが、祖母が鬼籍に入りました。なんかすごくドタバタでしたが、直接タッチしておらず詳しいところはわかりませんが、これで二親の祖父母が全て亡くなったことになります。 当たり前だけど、人は死んでいくものなんだなぁと。いずれ親も死ん…

散財モードも一段落

DH-SW31BK エレコムのHDMI切替器。当初は元々持っていたメーカー不詳の切替器に別途購入したUSB=DC変換ケーブルを利用して給電状態で使ってみたのですが、どうも挙動が不審なので博打と割り切り購入。これも給電可能なタイプで、microUSB端子なんでまだ扱い…

強制散財モード 継続中

一度散財すると腹を決めるとタガが外れる訳で。 LCD-RDT272XPB 本当はある程度評価が出てから購入に踏み切るつもりでしたが、有り余る物欲を抑えきれず購入。結論から言うと、『デカイモニタは正義』。まぁ正直フリッカーフリーとか超解像なんかがどの位恩恵…

強制的散財モード

先日スマホを帰り道の途中で落としてしまうという痛恨の出来事が発生。GPSである程度位置の特定はできたのですが、探しても探しても見つからない。落とした端末以外で外でネットに繋がるものが無いのと、落としたのが家の近くだったために、自宅で位置情報確…