2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スノードリフト

ここ数日で急に冷え込みがきつくなり、気づいたら雪もチラつくようになりましたが、いよいよ道路に積雪が。まぁ吹雪いている訳でもなく、積雪もほぼ融けていて雪が二割に水たまりが八割と言った具合でしたが。 しかし、時を同じくして自転車置き場が封鎖され…

ちょっと遅いファーストインプレッション

家族の状況はさておき、ゲームは遊んでいるわけで。 もう出ることは無いかもと思っていた、真・女神転生のナンバリング作が無事発売されたのでSwitch購入してもりもり遊んでいます。難易度NormalでLv35まで進め、だいたい中盤戦に突入したかな、と思い良い区…

それはとても緩やかに

母親が病院から戻ってきました。 思ったよりは元気で一安心……と思いたいのですが、あくまで『思ったよりは』。以前より更に弱っているのは間違いなく、咳がよく出るようになりました。もはや穏やかに最期を迎えてほしいと願うのみ。

いつか来るのは分かっているけど

母親が去年末にガンの手術をしたもののその後の体調は芳しく無く、自宅で服薬しながら過ごしているのですが、一日の大半は床に伏せている状態でした。 それでも、たまに買い物のために外出をしていたりもしていたのですが、ここ数ヶ月はそれも出来ない状態で…

時間がねぇ

誰かに時間を盗まれている!かどうかは知らぬが中々時間を捻出できない。 とりあえず備忘録として。 ・バックパック購入 長年使っていたバックパックのチャックがイカれてきたので(内ポケットだから余り影響はないけど)、中古で売ってた良さげなバックパック…