時間がねぇ

誰かに時間を盗まれている!かどうかは知らぬが中々時間を捻出できない。

とりあえず備忘録として。

 

バックパック購入

長年使っていたバックパックのチャックがイカれてきたので(内ポケットだから余り影響はないけど)、中古で売ってた良さげなバックパックに買い替え。1.5Lのペットボトルが頑張れば6本は入ると思う。

 

・SWITCH(有機ELモデル)購入

公式通販の抽選に立て続けに落選していたものの、ヨドバシの抽選に無事当選。自分は白色を選んだんだけど、白色の方が人気無いのね……。で、とりあえずPCモニタと繋げて動作チェック。後日、USB Type-C=HDMIアダプタを用意して純正ドック無しでも利用できることを確認。ドックだと排熱に問題があるって話は耳にするからね。で、本体が用意できたので真・女神転生5を予約。特に他にやるゲーム無いんだよね。

 

・Xiaomi Pad 5購入

ワールドプレミアの際に注文。とは言え瞬殺された最安モデルは購入できず、保護フィルムとケース付きのを買わざるを得ない状況での注文。まぁ結論から云うとGalaxy Tab S7への物欲が帰って刺激されたというか。Xiaomi Pad 5も出来は悪くはないんだけど、目的のデレステの動作がなにか微妙に音ズレが不安定と言うか、タイミング調整をしてもしっくりこない感じ。あと、セットのガラス保護フィルムはタッチ感度が激落ちするので結局剥がしちゃいました。セリアで購入したフリーサイズのPET製のフィルムに張り替え。ケースも蓋付きもだと使いづらいので安い蓋なしのケースに買い換える予定。……あんま海外通販で買う意味はなかった気もする。

 

Xiaomi Pad 5については、カスタムROMが出るのを期待したい所。Mi Pad 4もMIUIの時は箸にも棒にも、だったからな。Galaxy Tab A7は触ってみて特に不満は感じない出来で流石と思ったものだけど、色々購入している今から追加でS7買うのはちょっときつい。400ドルまで下がったら検討しちゃいそうだけど。