2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隣り合わせの灰と青春

ベータテストではあまりにもなバランスかと思いましたが、蓋を開けてびっくりそれなりの出来になっているではないですか。WizardryOnlineの事ですが。まぁ知り合いとパーティを組んで潜るんでソロと比べて一気に楽になったのが理由としては大きいですかね。 …

物欲に負けて

PC

気づいたらSSDが手元に! Cドライブの使用容量が思ったより少ないなーと思っていた所に64GBで一万円を切っているという事実を知り、更にCrucial m4がファームウェア更新で高速になるという記事を見て我慢ができなくなりました。 で、念の為外付けHDDに全ド…

予想はしていた

注文していた地デジ用ブースターが届きました。これでHTBが見れるぜ…と思うまでもなく注文後何もしていないのに突然正常に見られるようになりまして。テレビのアンテナレベルで確認すると20未満から50以上へ急上昇。何だったんだ一体。とりあえずおまじない…

何が正解なのか

突然部屋のTVでHTBが映らなくなる症状が発生。今までも雪が降った際になぜかSTVが稀に入らなくなる現象があったが、今回は非常に深刻でTVだけではなくHDDレコもPT2も全部HTBが入らない。TVのメニューでアンテナレベルを見ると他のチャンネルが40〜50ある所が…

そうだ、アーカイバを変えよう

PC

いやぁ、スティーブ氏がついにお亡くなりになってしまいました。もう明らかに不健康な顔つきだったからなぁ、まさかそこまで悪いとは思わなかったけど。しかしまだ還暦も迎えていないんだと。正直アップルは好きか嫌いかで言えば嫌いなんだけど、間違いなく…