2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幻霧ノ塔ト剣ノ掟

SO2も終わりG-XTH一本に…と思っていたらいつの間にかノトノをプレイ中。見た目はまんまWizardry…なんだけど随所にTRPGっぽさを感じさせる仕組みが有り意外とプレイしての印象は異なる。 現在8時間ほどプレイして3Fまで到達。1Fから隠し扉や上下階から回り込…

クリア

とりあえずクリア。十賢者戦で一番きつかったのはミカエル&ハニエルコンビ。ルシフェルは開始直後の亡びの風、ガブリエルはタイムオブトゥルースでの強制割り込み以外は完全にハメ殺し。 で、総括。FDもSEもお布施のつもりで買った自分が言うのはアレだけど…

スキル:自転車整備Lv3

先日自転車に乗ろうとするとタイヤの空気が抜けている。空気を入れなおし出発するとものの五分程度で空気がまた抜けてしまった。これはパンクかしらと思い、自力で修理を決意。ただ、どこに問題があるのか分からないのでパンク修理キットの他にタイヤチュー…

ありがとう糞ったれMSサポートオンライン

PC

気付いたらCDドライブをまったく認識しない。物理ドライブも仮想ドライブも認識しないので、おそらく先日のソフトを入れたり消したりしている時にトラブったものと思われる。ソフトのアンインストールをいくつか行っても改善無し。これはOS再インストールか…

AVIRA AntiVir→AVG→avast!→AVIRA AntiVir

PC

Firefoxを更新したので、何となくセキュリティソフトも更新。AVIRAの買い換えろダイアログが少し鬱陶しく感じたのが一応のきっかけ。で、AVIRAの前に使用していたAVGが最近Ver8になったのでこの機会に入れてみた…けど挙動が変。eicarファイルを実行しようと…

Firefox3

PC

このままバグが無ければ正式版になる、と言う事で(すでにRC2の公開が決定しているようだけど)FireFox3RC1への移行を決意。まぁ相変わらず自分の使っているアドオンは対応してくれていないのですが。以前Beta版をインストールした際はそれが嫌ですぐにFx2に戻…

レベル上げ

拉致事件オトリ捜査まで。相変わらず非常に辛いです。流れに任せず意図的にLv上げをしないとレベルも装備も足りんね。ただ、武具装備のLv制限があるせいでアイテム作成をしづらい、強化にも気が引ける。そんな訳で未だにバトルダガー+9やらハチマキ+9を使っ…

サイナード入手

とりあえずさっさとクリアしたいのでさっさとエターナルスフィアを作成、更にエルリアタワーでのイベント中にバトルスーツをゲット。この段階でぶっちぎりの性能を持つ武具なので戦闘が一気に楽に…はあまりならない。確かに超高性能ではあるが、一撃で敵を倒…

リンガの聖地

なんか忙しくてゲームをする時間が中々取れませんが、それでも地道にプレイ中。昔の携帯機と違いレジューム機能の付いているDSやPSPは本当に手軽にスイッチを入れられるので良いですな。 そんな訳でクロード編で始め、アシュトンルートを通り現在はリンガの…

強化の必要性

あまりに敵の攻撃が激しいので悩んでいた所天啓が。防具の強化をしていない!低Lvの武具を強化すると一気に強力になる事をすっかり忘れていました。あわててハチマキやらダガーやらを強化しました。するとかなりのダメージ軽減が。ついでに通常武器が効かな…

映画鑑賞

基本的に休みの日は一日中引きこもりモニタの前に座りっぱなしが基本なのですが、本日は久しぶりに目的を持って外出。札幌ファクトリーへ行ってきました。映画見に行くなんていつ以来かしら。ちなみに見たのは相棒-劇場版-。一日の初めの上映分は500円引きで…

到着

クレカで購入し、たまたま休みの本日にブツが到着。パッケを開けてまず驚いたのがペーパーマニュアルが無い事。キャラメイク時はマニュアルと首っ引きになるのでぜひ付けて貰いたかったのだが…やはりコストなのか。 しかし種族・職業がまったく違うので分か…