幻霧ノ塔ト剣ノ掟

SO2も終わりG-XTH一本に…と思っていたらいつの間にかノトノをプレイ中。見た目はまんまWizardry…なんだけど随所にTRPGっぽさを感じさせる仕組みが有り意外とプレイしての印象は異なる。
現在8時間ほどプレイして3Fまで到達。1Fから隠し扉や上下階から回り込まないと侵入できない場所、リドルなどかなりお腹一杯な内容。戦闘バランスはきつめ、と言うか攻撃があたらねぇ。攻撃回数はキャラのLvにまったく依存しないのかしら。戦士Lv6のキャラでも1回攻撃しか出来ん。また、隠し扉のそばを通っても"違和感に気付いた"と言ったようなメッセージが出ない模様。要するに妖しい所は全部調べないとダメ言う事ですな。地味に気に入っているのがイベントメッセージ。あの独特の何処か懐かしい文章が大好き。