2014-01-01から1年間の記事一覧

地獄を見た

PC

ある日突然PCから異音が。ファンがイカレたのかなぁと呑気に考えていましたが、なんかドライブが一つなくなっているー!? ファンじゃなくてHDDがノイズ源でしたよ糞ったれ。どう考えてもモーターかアームの異常で繋ぎ直しても全く認識しない。おおよそ1.5TBほ…

スマートフォン購入

現在使っているAndroid端末は富士通のF-11Dと得体の知れない中華スマートフォン。どのくらい得体が知れないかというと、ノーブランド品として売られていて起動時によくわからないロゴが出るにのみならず、ファクトリーリセットをかけた所Samsungのロゴが表示…

クリア

ようやっとクリアしました。大体80時間位かかりました。一度ラスボスに負けてしまい、ペルソナの強化、と言うかヨシツネを入れたら八艘飛びが阿呆みたいに強くて簡単に倒してしまったのはご愛嬌。 で。点数を付けるとした70点と言った所でしょうか。結局最後…

スノーモーモン

正確には昨日から降ってはいましたが、今朝外を見てみたらちょっとだけ雪が積もっていました。そりゃ足元が冷えるわけだわ。

色々足りない

最近はもうすっかりPCにかまける時間がとれなくなり。全部ネトゲが悪いんだ。とりあえず備忘録としての役割を果たすためメモ。 ・DQ10 絶賛プレイ続行中。 最近はキラキラマラソンのルートを真面目に考えての金策を頑張っています。妖精の綿花が確定するルー…

ようこそIntel

PC

調子が悪かったPCも、K10STATを止めてみたところBSoDが発生しなくなり一安心。最近はBlu-rayを見る機会も増えたからBDレコでも買おうかしら? などと呑気に考えていたら突然PCの電源が入らなくなりまして。正確に言うと電源は入るけど起動時のBeep音がせず画…

セカンドインプレッション

DQ10の合間に地道にプレイ中。50時間ほど経過して4つ目のダンジョン攻略中。難易度は1つ目のダンジョンのラストの時点でHARDからNORMALに戻しました。とにかくサブペルソナのLv上げがダルいので……と思ったがNORMALでも楽になった感じはないのですが。 しか…

新たなる可能性

PC

PCのBSoD問題、結局改善せずにCore i5にでも買い換えようかしら?とか思っていましたが、ふと思い立ってセーフモードでエンコードを行うと発生しない。まる二日エンコードを続けていて発生しなかったので、ここが肝の可能性が高い。 で、あれやこれや試して…

ブルースクリーンに翻弄されて

PC

随分と前から動画エンコード中に低確率でブルースクリーンが発生していたのですが、先日音声エンコード中に連続して発生。 こりゃいい加減原因を特定しないとまずいと思ったんですが、どうにも不明。memtest86+を一日ぶん回して問題なし、Prime95のノーマル…

時間もないのに

DQ10に時間を取られているのに、気づいたらペルQを購入していました。よせば良いのにHARDモードでプレイ開始。流石に怖くてRISKYは選択できませんでした。空き時間にちまちま進めて不思議の国の4層まで到達。1、2層は大したことはないのですが3層が地獄…

たまには散歩を

基本的に休みの日も家に篭ってゲーム三昧では有りますが、桜の開花にあわせて近所の河原を散歩するのがここ数年恒例になっています。 目的地へ行くのに散歩がてら少し遠回りをするのは嫌いじゃないですが、基本的に散歩そのものを目的に外出しない自分にとっ…

新自転車購入

ちょっと自転車にガタが来ているなぁと去年から思っていた所にこの増税。なので雪解けに合わせて新調することに。 が、調べれば調べるほど何を買えばよいか分からなくなる。店に行って実物を見て購入したい所ですがなかなか時間が取れず、結局適当に通販で購…

PCのシェアを食うのもうなずける

一年ほど前の話ですが、9インチのタブレット購入し主にWebサイトの閲覧に利用しています。ノートPCより遙かに気軽に利用でき場所も取らない。そりゃ売れもするわなと思わず納得。 で、便利なのは大変素晴らしいのですが、びっくりするほど安物なので動作が…

泣きっ面に蜂

なんかふらつく……と思っていたらいい感じに熱と寒気が。まさかッ!と思ったら案の定インフルエンザに大当たり。若い頃は全然罹ったことがないのになぁ。これが老化か。 で、時を同じくして録画兼ファイルサーバPCが起動しなくなる事件が!システムイメージか…

ゲーム漬け2

あーもーびっくりするくらいゲームばかりの日々ですよ。お仕事をやめていないのが不思議なくらい。 DQ10は変わらずプレイ実施中。チーム内の神話編クエ(弱)乗らせてもらってクリアしたのが大きなトピックかなぁ。それと、遂にVita用ソフトを購入。P4Gですよ…

ゲーム漬け

2013年の年越しゲームはDQ10でした。年を跨いでナイトメーアの100体討伐を済ませて就寝。ネトゲヤバい。 今年の抱負は……レコーダーをBDのものに新調するかPT3導入するか、デジモノの購入を頑張りたい所存。