映画鑑賞

基本的に休みの日は一日中引きこもりモニタの前に座りっぱなしが基本なのですが、本日は久しぶりに目的を持って外出。札幌ファクトリーへ行ってきました。映画見に行くなんていつ以来かしら。ちなみに見たのは相棒-劇場版-。一日の初めの上映分は500円引きで、全席自由席だったので上映45分前の9時半には館内にいましたが、その時点で3割ほど席が埋まっていて少々びびりました。映画の内容は割愛しますが、青酸カリを飲ませた理由が良く分からなかったなぁ。
更に映画鑑賞後はわざわざファクトリーにまで足をのばしたもう一つの理由、SNOOPY Shop&Galleyへと寄りましたがこちらは腰砕けになるほど期待はずれ。物販以外はエバハート氏の版画が数枚展示されているだけだったし。