2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想と現実の折り合い

奈良県の女児誘拐殺人(大半のマスコミは被害者の公表を自粛しましたな)、驚きの容疑者逮捕ですよ。あと半年は捕まらんと思ったんだがなぁ。後はただ部屋から弾圧のきっかけになるようなものが出てこない事を祈るのみですよ。 ……出て来ましたね。それでもあま…

周回メモ

赤Ult慟哭 63〜75周 解放者、アダマン、カスタムレイ、インフェルノ、Gバト。73周でGバト二個。まぁまぁかな? HU・RAは一人づつしか居ないので周回はこれで終了。 黄色VH2-3(6部屋目でキャンセル) 11〜46周 ブレダンx2、ブレイブナックルx3…

Ep4の売り方

パケ版のみの販売に決定したようですな。いよいよ見切り時かなぁ。ロストが無いのは大変有り難いんだけど、DCやGCに比べると乱入できる機会がかなり少なくてあんま楽しめないんだよなぁ。

町が丸ごと一つ無くなる

インドネシア沖の地震、読みが甘かったようです。一日たったら死者が二万四千人に膨れ上がってましたよ。しかし火事場ドロが結構横行しているようですな。こういう非常時には国民性がはっきり出ますよ…

周回メモ

赤Ult慟哭 56〜62周 赤箱無し。まぁこんな事も有るさ。 黄色VH2-3(6部屋目でキャンセル) 1〜10周 ブレイブナックル、グラスアサシンの手、Cショック。10周で目的のCショックを奪取。もう2個欲しいなぁ。

TSUNAMI

インドネシアでM8.9。大津波で8900人死亡。海外の災害ニュースっていつも規模がでかいなぁと思うが、今回のは別格ではないかと。最終的な死者は9000人超えるんじゃないかなぁ。

周回メモ

赤Ult慟哭 26〜55周 勇者、カラド、解放者x2、PD、セイククロス、Gバト。またセイククロスが出たものの、やはりSlot0。とりあえず目的のGバトは奪取したものの、もう一個欲しいので周回続行中。

Ep4βの集客力

いくらクローズドβとは言え、PSOBBEp4よりDC版のほうが接続人数が多いってのはどう言う事ですか? DCv1からユーザーの不満を無視しているが、Ep4は完全にユーザーを置いていってるからなぁ。

さらば

飼い犬が14年7ヶ月の生涯を閉じました。心臓発作・脱腸・後足の腱切断・脱臼・失明と晩年はぼろぼろでしたが、最期は苦しますに逝けたようです。唯一の心残りは死に目を見られなかったことですな。

周回メモ

赤Ult慟哭 1〜26周 カラドボルグx2、PDx3、解放者、カスタムレイ、セイククロス。20周の時点ではカラドx2しか出なかったんですけどね。Cパラ取っちゃったからセイクがあまり嬉しくないなぁ。Lv144要るし…。

クエスト中は乱入が無いから寂しいけれど

Ep4のおかげでテンションが多少下がり気味ですがまだやってます。現在は3rdのHUclのLv上げがメイン。VHヒートをぐるぐる回ってます。 ……我が竜? 放置プレイ中。

そもそも胡散臭い会社だし

ドンキホーテの連続放火、一応容疑者が捕まって一安心なのでしょうが、社長が志望した社員に対して殉職だの誇りだのとのたまうのにちょいとした違和感。英霊にでも祭り上げるつもりかしら。で、結局陳列方法は変えてないみたいなのね。まぁアレが売りだから…

BUFFALO BKBC-J91

PC

キーボードを変えたらピッチが微妙に違って打ち辛いのなんの。

生ハム

賞味期限が切れた生ハムを現在処理中。……旨い事は旨いが、これだけで喰うにはさすがにしょっぱいな。火を通して喰うのはさすがにもったいないし、サラダに混ぜるにしても野菜が無いしなぁ。クラッカーでもあれば良かったんだけど、わざわざそんな事のために…

Ep4β

権利もあるし、Ep4βをやってみようと思ったら5日でダウンロード終了してるってどういう事よ? 不審に思ってBBSを覗いてみたら素敵な発言のオンパレード。で、結局ディスクを改めて購入しないとEp4って遊べないって事なんですかね、GCでのEp3見たいに。な〜…

馬鹿な!

ひたすらHUclのレベル上げ兼セントラッピー探しの為に神殿をうろつく。Lv49まで上げた時点でようやく遭遇! ……何も落としませんでした。レアエネミーはドロップ率100%のはずなんだけどなぁ。リューカーで往復したりしてもアイテムはありませんでした。なんて…

学徒になります

諸般の事情により学生にクラスチェンジ。正確に言うと自動車学校の生徒にクラスチェンジ。時間割を見て適当に出席するのは大学を思い出しますな。

周回メモ

赤VH6-3 21〜30周目 解放者x4、フロウ盾x2、メテオ、勇者、ゴッドTP、Cフリ!。30周でようやくCフリが一個ですか。確率の神様は一体何を考えていらっしゃるのですか?

買い物

ワールド・ネバーランドプラス(DC) 800円と安かったので購入。ロードが早くなっているらしいし。 ND-3500 1300が壊れても居ないのに買っちまったぜ。いい加減底値だろうとの判断と、ブラックベゼルが売っていた為。ブラックとは言っても中のトレイは白い…

ドキドキ

WA4の発売日が05年3月に決定。ラジアータと被らずに済みそうです。後はただゲームの出来が良い事を祈るのみ。……頼みますよ。

周回メモ

赤VH6-3 11〜20周 解放者、メテオx2、フロウ盾、ゴッドTPx4、PD。……えーとですね、聞いた話によるとGTPとCフリーズの出現率は同じだそうなんですけど。クソッ。 赤VH慟哭の森 11〜20周 ゴブーマの腕、カスタムフレームx4、ヴァリスタ、アドスロット。…

周回メモ

赤VH慟哭の森 1〜10周 カスタムフレームx3。スロ4でも出れば少しは心が安らぐのだが。 赤VH6−3 1〜10周 解放者x3、ゴッドTPx3。GTPは嬉しくないです。高々+80で何が出来るというのだ。

リインカーネーション

突如思い立ってPSOBBで新キャラを作成。だってサバイバーの為にID空色でHUclを作ったのに、大量に出ると言う訳じゃないんだもん。なので、削除したキャラと同一職業・体型で新規に作り直し。IDは深緑。ついでにSパーツV2をもう一個奪取するぜーと思い、Lvが…