2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozillaの不満

PC

何か面白い事はないかとGmailのアカウントを取ってみる。Webメールのくせして他のメーラーでもメールの受信が出来ると言う素敵仕様ではあるが、メーラーがSSLに対応していないと駄目とかで現在自分が使用しているKamailでは送受信不能。そもそもメール作成時…

360の誘惑

友人とXBOXを買おうかどうかというどうでも良い話を延々と。自分も友人も欲しいとは思っていても中々踏ん切りがつかなかった所にバリューパックが出て真剣に悩む、HDMIが確実に付いているし。ただ最近PSP買ったりもう一台PSP買ったりと出費が続いており、さ…

知らぬうちに新製品が

友人の車に置き忘れたコートを本日街中で待ち合わせをして回収してきました。そのついでにPCパーツを見に行く友人にお付き合い。 いつの間にかAMDが新しいCPUを出していたのね。Athlonブランドは変わらないけどモデルナンバーからまた表示が変わりやがって分…

久々に病院へ

先週の金曜日辺りから咳が止まらずついに病院へ。血液検査を受け、炎症反応が高いとの事で、免疫反応検査の注射→筋肉注射→点滴2本、となんか色々投与されました。前に通院した際も喉絡みだったし、10年前にはやはり喉から咳と膿が出るとの事で入院している…

ファーストインプレッション

ぱっと見は『タクティクスオウガ?』と思ったのですがシステム的にかなり違うようで。職業で成長率が異なる事はとりあえず無いみたい。TOのようなシステムだと(特にイベントキャラは)育て方次第では致命的な結果になりかねんから有難いと言えば有り難いけど…

マカニトください

2F・3Fを一通り回ったのでとりあえず順番通りにと言う事で4Fへ。何をするにしてもマカニトが無いと先へ進めないので階段そばでちまちま敵を倒していますが中々敵が出てこない。しかもLv11になってもMagがマカニトを覚えねぇ。おまけに何故かSamのHPがMagより…

問題解決…と言うか理解

PC

AD-7170Sでライティングの際、書き込み中やベリファイ中にフリーズする問題の原因がついに判明。何故ならパイオニアのDVR-212D買ってきて繋げてもまったく同じ現象が起きたからな!ちなみにHDDを繋げているケーブルと差し替えても改善が無く、ポートを差し替…

それはまるでMS製ソフトしか動かないWindowsPCのようで

なんだかんだで先延ばしにしていましたが、PSPを購入しました。ヨドで在庫処分と言う事で旧式が12000円で売られていたのでそちらを買いそうになりましたが結局新型を購入。一万円だったら旧式買ってたかも。そんな訳でワイルドアームズXFをプレイしつつも適…

もうだめだー

PC

結局Neroでもライティングでフリーズが発生する。但しImgBurnほど深刻ではなく、ベリファイ中に数分フリーズ→ベリファイ失敗。FastHashでのCRC取得は問題ないんだけどなー。その後の比較検査もエラーが出ないんでライティング自体も成功している模様。はてさ…