360の誘惑

友人とXBOXを買おうかどうかというどうでも良い話を延々と。自分も友人も欲しいとは思っていても中々踏ん切りがつかなかった所にバリューパックが出て真剣に悩む、HDMIが確実に付いているし。ただ最近PSP買ったりもう一台PSP買ったりと出費が続いており、さらに年末に掛けてスターオーシャンやら世界樹の迷宮やらが出るので出費は抑えたいな〜。360買ってもやるゲーム少なそうだし。ちなみに友人はPCの新調を検討の為悩み中。
そう、PSPをもう一台買いました。何故ならCFWの入ったPSPが欲しかったから!中古で1万円でした。NDSではまともに動かなかったSFCのエミュとぶっ壊れているのではないかと不安になるほどうるさいUMDのシーク音解消の為。XFを吸出し・UMDGenで圧縮して動かしてみましたが、当然アクセス音は無くなりLoading速度が1/3以下に短縮。かなり快適になりました。ただ初めに買った1Gのメモリースティックでは手狭すぎるので4Gのメモリを追加購入しました。実はパンドラセット作成の為に256Mのメモステや純正バッテリも購入したりと色々出費が…。