ファーストインプレッション

ぱっと見は『タクティクスオウガ?』と思ったのですがシステム的にかなり違うようで。職業で成長率が異なる事はとりあえず無いみたい。TOのようなシステムだと(特にイベントキャラは)育て方次第では致命的な結果になりかねんから有難いと言えば有り難いけど、FF5のようにキャラの個性が失われるとの欠点があるからなぁ。Wizみたいに全てのキャラを新規作成出来るとかLvドレインがあればTOのシステムでは良いんだけどね。
で、現在Act.1-8まで来ましたが滅茶苦茶戦闘がきついです。特にフリーバトルでガンガン混乱させられてしまうのが地獄。ガジェッティアがいないと他人にアイテム使えないし。獲得PSP上昇のスキルが欲しいので全員ガジェッティアにしてるのが苦戦の原因かも知れんが。現在ボスに一撃で殺されるのでLv上げるか職業変えるか検討中。