知らぬうちに新製品が

友人の車に置き忘れたコートを本日街中で待ち合わせをして回収してきました。そのついでにPCパーツを見に行く友人にお付き合い。
いつの間にかAMDが新しいCPUを出していたのね。Athlonブランドは変わらないけどモデルナンバーからまた表示が変わりやがって分かりづらい事この上なし。まぁそれは置くとして消費電力が45Wですか…。TSUKUMOでファンレスの動作デモやってたのにはたまげたが。旧CPUの4000+相当で1万ちょいとは非常にお手軽ですな。DDR2メモリもノーブランド1Gで3000円。思わず衝動買いしたくなりましたが、MBも買わねばならぬしちょっと前にソケ754のセンプロン買っちゃったんですぐに買い換えるのは流石に腰が引ける。それから友人に面白いPCケースがあると紹介されたのがR-2 TOAST光学ドライブを縦に配置する事で奥行が363mmと言う脅威のスペックを実現。400mmを切るケースすら稀有なのにこの短さは異常。これを越えるのは300mmのTerminator2くらいだが、MBも電源も独自だからなぁ。