さくら

27日に、父親の入った老健へ顔を出しに。予想以上に桜の開花が進んでいたので、ちょっと遠回りをして新川沿いを自転車で走ってみる。すっかり暖かく、上着を羽織るのは失敗だったなと思ったり。

 

 

で、これはもう桜の季節も終わりだなということで慌てて翌28日モエレ沼へゴー。片道15km、流して走ったつもりだけど結構きつかった。学生時代に交通費を浮かせたくて18kmの道のりを概ね毎日走っていたのが信じられん。

で、途中で公園外からモエレ山が見えるスポットを通るので、スマホの望遠機能を試してみる。撮影場所からモエレ山までは約630m。柵を利用して手ブレしないようにしてみたけど、かなりはっきり写るもんだね。

 

桜はほぼ満開でちょうど見頃といったところ。家族連れや犬を散歩させている人も多く、実にまったりした空気が流れており。入場無料なのにアレな客層が(多分)皆無なのはとても良いね。

 

で、帰りに運河亭に寄ったのですが……かなり久しぶりに行ったけど、なんか質が落ちている気がしたなぁ。肉があまり美味しくなかったのと、たこ焼きがなかったのが許せん。あと、ソフトクリームって前はコーンがなかったっけ?カップでも別に味が変わるわけではないんだけど、アレ作るの好きだったんだよなー。なお、前回の反省を活かして無事腹九分目で撤退成功。