春の日は外に出よう その3

幸い天気が崩れることもなく晴れたので、GW三度目の桜探求へ。今回はモエレ沼公演へごー。札幌市民の憩いの場と言うのは勿論知ってはいたけれど、多分行くのは今回が初めて……のはず。小中学生の頃に足を運んだことがあるかもしれないけど。

 

片道15kmくらいの道のりですが、なんかすごく楽。むしろ先週慣らしで走った時のほうがずっとキツかったくらい。で、言った感想は『大変良かった』。だだっ広い芝生が広がっているところもあれば散歩道が整備されているところもあり、よくわからないオブジェもあったりとぶらついているだけでも楽しい。近所に住んでいる人が羨ましいぜ。そんななか、何故か存在する二つの山両方に登ってみましたが、いくら低いとは言え結構な角度を持った傾斜を登り、たどり着いた山頂はかなり風が強い。高所が苦手な自分としては池田屋階段落ちよろしく斜面を転がり落ちるのではないかと結構怖かったというのが正直な所。結構足にキてたしな。

f:id:fargaia:20210507222019j:plain

モエレ沼公園

 

 

で、あとはGW中にもう一回くらい走りたいと思っていたのですが、後日タイヤから空気が抜けていることに気づき、千切れて無くなっていた虫ゴムを補充してバルブの取付直しをしようとするもきちんと取り付けが行かず修理が必要になってテンションだだ下がり。いい機会だし買い換えようかなぁとも思っているので結局修理には出さないまま。