2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリアー

シナリオクリアー! まさか煌天破ノ都が一層しかなかったとは。 対皇子戦は全体攻撃でPT全員が倒れる中、一人モノノフだけが食いしばりで耐えてからの無双神楽で皇子を沈めるという劇的な勝利。 ラスボス戦ではあらかじめ竜巻に突っ込み、全員のHPを1にして…

終わんねぇ

第四迷宮ボスを倒したら、第五大地が無いまま第五迷宮へ突入。こりゃもうすぐ終わるなと思ったのもつかの間、踏破した迷宮を遡ってゆくことになるとは。糸で撤退した後に再突入するのが面倒でなかなか進まない。武器の素材もあまり無く、攻撃力の増強が出来…

覚悟はいいか?

俺はできてる。 スクエニでいかにもスターオーシャンを彷彿とさせるティザーサイト、海外からと思しきツイートも多く『あー、スタオーって海外でも人気があったんだなぁ』と思いましたが…。 開けてびっくり全く無関係のブラウザゲー。ハッシュタグでは非難の…

揺籃の守護者は、くびをはねられた!

4層ボスまで進めたが、全体攻撃がモリモリHPを削りHP満タンじゃないとモノノフやシーカーが即死するレベル。小刻みに隊列変更をしたりディバイドを織り交ぜたり小細工をして何とか互角に戦えるか、と思った所でまさかの即死ヒット。ボスにも即死や石化が入…

油断禁物

PC

USB端子付きのラジオでSDカードに録音していた番組を聴こうとした所、録音されていない…。空き容量は十二分にあるのだが、おかしいなぁと思いつつ一旦SDカードの中身をPCに移動しようと操作したら何故かプロテクトが掛かっていてファイル削除が出来ないー! …

新生10号機(仮) その2

PC

数日運用して、今のところ異常なし。偶然かも知れないが、今まで時々失敗していたTV録画のアレの解除が全て成功しており真空波動研で再生時間が正常に取得可能。失敗していてもBonTsDemuxで分解時に解除すれば良いだけなので大きな問題ではなかったのだけど…

新生10号機(仮)

PC

録画マシン兼ファイルサーバ兼その他マシンである10号機(仮)の調子が悪い。 基本的には問題はないのだけれど、時折ネット接続が異常に遅くなる。異常発生中もメインマシンの方では普通に繋がるので何かの設定かなぁと思っていた所に、使っているソフトが出し…