2013-01-01から1年間の記事一覧

翻弄される

毎日飽きずにアストルティアを徘徊していますが、前に進んでいるはずが気づいた元の場所に戻っている、扉を開けようとすると砂時計が表示される、最後にはサーバから切断される、と絶不調。こりゃサーバの調子が悪いのかと思いその日はさっさと切り上げふて…

Ver2

色々思うところもあるんですが、予定通りといいますか結局購入。なんだかんだでハマっているのかな、とは思う。発売日に合わせて休みも取ったしな! 今回はヨドバシでネット注文、どこかの最大手と違ってちゃんと発売日の午前中に届きます。 まず真っ先にや…

5インチは正義

以前購入したSiGO V200.Smartがどうにも駄目というか、スリープ中に内蔵時計が止まるのと、何故か電源ボタンを押してのスリープ復帰が出来たり出来なかったりと実に使いづらい。おまけにバッテリの持ちが悲惨極まりなく、スリープにしておいても一日持たない…

ペルペルペル

結構否定的な意見が多いけど、自分はペルQは面白そうだと思うんだがな。 いやぁ、引っ張るだけひたすら引っ張って最後の最後にほんのちょっとだけペル5の発売を出すとは実にいやらしいですな。 何はともあれ、無事ペルソナ5の発売も決定され少しは生きる…

ホワイトアルバム

帰宅時ふと空を見るとチラチラと白い雪が。今年もギアッチョの季節がやってまいりました。が、まだ雪虫見ていないんだよなぁ。家族の話ではしばらく前に飛んでいたそうだが……。

こんにちはAvira

PC

なんでもAviraから広告が排除されたとかAskと決別したとか。そんな噂を聞いてAvast!からAviraへと戻ってきました。Avast!って誤検出があって例外に登録する時の操作が面倒なのよね。 日本語版では未だ最新バージョンがでておらず英語版をインストール、余計…

物欲に負ける

気づいたら手元にVitaが!いつかは買おうと思いつつも、特にプレイしたいソフトが無いのでスルーしていました。が、新型Vitaが出る…しかも有機ELが使われない!と言う事で今のうちに旧版を買っておこうと思いたち。まぁ液晶版もかなり綺麗という話だし、有機…

さらばD2

とある休みの日、家に篭っているばかりではいけないと思い自転車で遠回りをして食料の買い出しへ。 その際、ラジオを聞いていたのですが、切り替えをしようとした所で落としてしまいそのまま自転車でプレイヤーを轢き殺してしまいました。5年以上使っていた…

代わり映えのしない日々

ネトゲ怖い。すご〜く面白いという訳でも無いのですがDQ10は毎日ログインして遊んでいます。他のネトゲに比べればずっとハードルは低いんですが、それでもなかなかなレベルが上がらない。今のところモチベーションはクエストリプレイで各種宝石(アイズ)を99…

SiGO V200.Smart 到着〜起動失敗〜復活

V200が無事到着。まぁ色々と素敵なアプリが突っ込まれているので、即効でRootAppDeleteをインストールして片っ端から削除ないし停止を掛けて見ましたが…再起動をかけたら製品ロゴから進まない。 やっちまったなぁと思いつつ、RKBatchToolで元に戻そうとした…

デジモノあれこれ

いい加減WillcomのWX300Kのバッテリがヘタってしまい、機種変更をしようかと思っていましたが……今の端末って充電台がないのね。充電の度にmicroUSBを挿すのは手間も強度も不安があるので勘弁して欲しい。 価格も思った以上に高価だし、そもそも大して通話機…

買うや買わざるや

先日得物屋24時を見ていた知ったのですが、Wiz678のダウンロード版が出ているそうで。しかもXPからWin8までに正式対応しているそうじゃないですか。 これは買うしか無い!と思ったのですが……英語版で日本語対応していないのね。しかも内部的に2バイト文字に…

久々のデジモノ購入

正確にはデジモノとは呼べない気もしますが。 当方では液晶TVとPCモニタを並べて置いており、TVにレコーダーやゲーム機を接続しています。PC弄る事の方が多いのでPC画面を見ながらゲームをする、或いはTVを見る、というのが圧倒的に多かったらですな。あとは…

ネトゲ怖い

まさかメガテンよりも優先してプレイしているとは! メガテンも空き時間にコツコツ進めて現在は新宿でコープス退治をやっていますが。 DQは現在、上級職のLv上げと100体討伐、ついでに結晶生成をメインにプレイ中。 メイン職の魔法使いは討伐と迷宮でしか利…

ラクカジャだけじゃ足りない

何とかメデューサ撃破に成功。結局単純にレベルを上げたり仲魔を揃えるだけでは相手の火力に耐えられず、マカラが覚えたタルンダも併用することで何とか凌ぎきる事が出来ました。 今までのシリーズだとンダ系は継承が難しいので補助といえばカジャ系、との固…

雑魚戦もボス戦も地獄

ナラクのミノタウロス戦は幾度も全滅し、数度のアタックの上で仲魔に多大な犠牲を出しつつクリア。役に立ったのは物理耐性のあるスプリガンとブフ持ちのノッカー。ノッカーはすぐに沈みますが、それまでにブフを連発して出来る限りプレスターンを稼ぎダメー…

メガテニストはゲームマゾ

注文していたメガテン4が届いたので早速プレイ。DQ10があるのであまり時間が避けないのが残念な所ではありますが。 現在行方不明の仲魔|仲間を探してナラク3層まで降りた所ですが、初パトは2層でのイベントボスのオルトロス。ファイアブレスで主人公と仲…

奴が出た

昨日一昨日からどうにも右足の甲が痛いというかムズムズする。ありえないが成長痛のような感じ。 と思っていたら猛烈に痛み出しました。親指の付け根が痛まないので油断してましたが痛風の発作のようです。以前のように全体が大きく腫れ上がることはなく、悲…

2週間近いズレ

ようやく桜が咲き始めたので、近所のサイクリングロードへ眺めに。大体例年はGW明けに咲くのでその頃を狙って休みを入れていたので思いっきり当てが外れましたよ。しかも意外とつぼみのままの桜も多い。今年は本当に寒い日が続いたからなぁ。

マルチタスクになりたい

ネトゲやっていると他の事が出来ないね。ゲームをしつつ他の作業が出来ればいいんだけどなぁ。もう二本腕があればね、、、脳波によるキーボード入力が早く実現しますように。ソウルハッカーズは対ライドウ三連戦をクリア。MAX強化したシヴァ、カーリー、ディ…

しょっくばいまん

久方ぶりに先輩方とお食事会。たまたま普段札幌を離れている先輩も戻ってきていたので4人での開催となりました。 が、今回はなんとなく集まると言うよりは、先輩の一人が人生の岐路に立ったというか立たされたというか、そんな訳で。結婚も大変だけど後始末…

レベルを上げたり、クエストを受けたり、レベルを上げたり

地道にプレイを続けて現在ドルワームを除くキーストーン入手まで進めました。ここのシナリオのボスはラスボスより強いと聞いたので先に冥王倒してメインシナリオを終わらせようか思案中。 その間にクエストの消化をしつつレベル上げを実施。スタート地点が5…

安物なので

今までゲーム機はレコーダーも繋げているTVに接続していました。が、それだと録画していた番組を消化できないと言う事でWiiUはPCモニタに繋げています。ただ、それだと今までは攻略サイトを見ながらプレイできていたものができなくなるわけで。ノートPCを持…

合体覚書

2周目ベルゼブブも倒したので、Exダンジョン攻略の為に悪魔強化に着手。 メガテンといえば補助魔法、と言う事でカーンとカジャを高位悪魔に持たせる為に試行錯誤。一週間以上かかりましたが、とりあえず満足ゆくものが作れたかと。 とりあえず、アリラトに…

ゲーム漬け

ここしばらく休みの日はゲームしかしていない気がする……いい事です。実はDQだけではなく並行して3DS版のソウルハッカーズもプレイしていました。2周目に入ってすぐに、すれちがい通信をコンプするまでと思いプレイを止めていたのですが……いやぁ、本体やらゲ…

しょっくばいまん

だらだらとWebサイトを眺めていたらFMのラジオ番組AVANTIの最終回イベントがどうのこうのといった話題が! 慌てて調べてみたら3月いっぱいで最終回を迎えたそうじゃないですか。録音が溜まったらまとめて聞いていたので全然知らんかったよ。 リニューアルし…

なにをすればよいのやら

DQ10は結局ディスク版を購入。流通業者との兼ね合いもあるのだろうが、発売日から値下げしている&購入店のポイントが付くパッケ版の定価と同じ価格設定ってのはなぁ。それと本体とDL権が紐付けされているそうで、例えば故障して修理に出さず買い換えたとし…

信じていいのか

まさか今更パトレイバーに動きがあるとは。25年前の作品だぞ。 公式サイトにヘッドギアの表記がないとか、レイバーの絵にブチ穴がないとか、なかなかアレな指摘があって不安が加速するわけですが。一応東京国際アニメフェアで東北新社の中の人がきちんと発言…

レッツLvあげ

気づいたらWiiUが手元に! メガテンvsFEがいつか出るとか、Wii版の頃からDQ10がちょっとやりたかったなーとか。そんな訳でプレミアム版を購入。ベーシックにしなかったのは、そんなにゲームを購入しないだろうってのと内部メモリのみでの運用を前提にしてい…

安物買いの…

相棒がDQ10へ移行してしまい、ソロじゃまともに進めないのですっかり投げてしまっていたWizOnですが、少し前にやっていた属性変更のアイテムが貰えるイベントをきっかけに少し復帰。とは言え、とてもじゃないが先へ進められないので倒せる敵を相手にチマチマ…