2011-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬に何をするぞ

PC

今年もまもなく終わりますが、ここ数ヶ月はWizOnばっかりやっていた気がします。俺屍も予想通り積んでしまっていますし。ウォッチマン相手に敗北した際に投げると言っていた先輩もまだ続けており、PSO2が出るまでは遊べそうです。 で、そのWizOnを遊んでいる…

活気が感じられない

WizOnは忘却の寺院で対ウォッチマン戦で完全に手詰まり。Fig&Magの二人パーティでMagが敵の攻撃一発で沈む&まともな回復手段がない現状では手のうちようがありません。まぁその後コラボダンジョン攻略で時間を潰せたりしましたが*1。しっかし強制麻痺のギミ…

走って逃げる

何だかんだでめちゃくちゃ遊んでます、WizOn。本来はPSO2βテストまでのつなぎのつもりだったのだが…。しばらくは忘却の寺院の入口から進めずひたすら小悪魔天国をこなす日々でしたが、相方のFigがLv17に上がったのをきっかけに突入。道が狭いくせにやたら敵…

詰んでる

WizardryOnline、忘却の寺院まで進みましたが行き詰まり感が凄い。基本知り合いのFigとこちらのMag or Thiで遊んでいるのですが、グレイウーズが異常に固い。フレイムアローならそれなりに通るけど即効でMagが襲われるのでFigにダメージを出して欲しい所なの…

他の事に掛かれない

気づいたら毎日WizOnで遊んでいます。録画したアニメが消費できん…。 現在蛙の目玉と蜘蛛の糸を集め終わった所ですが、プレイ時間の大半はMagでシャドウダンサー退治に勤しんでいます。今までMagがあまりに弱くて放置をしていたのですが、ここならMPが切れる…

懐かしさに涙が出る

WizOnlineは無事対ミリオネア戦を突破。Fig&Thiのパーティで、 出入り口そばまでコインを釣る、一体が理想だがたいてい3匹くらいやってくる→脳筋Figが斧でタコ殴り、Thiはワーゼンブロウ以外殆どダメージが通らないので基本待機→FigのHPが減ったら決戦場か…

無線なのに

相変わらず地道にWizOnline遊んでます。まぁアリア川でかなり詰まってしまっているのですが。 で、ソロでミッションこなして小銭稼ぎもするけど、基本はW先輩と二人旅。PSOと比べて百分の一以下の快適度を誇るチャットシステムに見切りをつけてついにSkype…

馬鹿じゃないから

久々に風邪をひきダウン。仕方なく病院へ行くと大量の子供が…どうやらインフルエンザの予防接種が始まったみたい。診察待ちに一時間、診察に10分、点滴に三時間と朝一で行ったのに終わったのが一時過ぎになりました。しかも血圧が高く風邪の症状の悪化要因に…

隣り合わせの灰と青春

ベータテストではあまりにもなバランスかと思いましたが、蓋を開けてびっくりそれなりの出来になっているではないですか。WizardryOnlineの事ですが。まぁ知り合いとパーティを組んで潜るんでソロと比べて一気に楽になったのが理由としては大きいですかね。 …

物欲に負けて

PC

気づいたらSSDが手元に! Cドライブの使用容量が思ったより少ないなーと思っていた所に64GBで一万円を切っているという事実を知り、更にCrucial m4がファームウェア更新で高速になるという記事を見て我慢ができなくなりました。 で、念の為外付けHDDに全ド…

予想はしていた

注文していた地デジ用ブースターが届きました。これでHTBが見れるぜ…と思うまでもなく注文後何もしていないのに突然正常に見られるようになりまして。テレビのアンテナレベルで確認すると20未満から50以上へ急上昇。何だったんだ一体。とりあえずおまじない…

何が正解なのか

突然部屋のTVでHTBが映らなくなる症状が発生。今までも雪が降った際になぜかSTVが稀に入らなくなる現象があったが、今回は非常に深刻でTVだけではなくHDDレコもPT2も全部HTBが入らない。TVのメニューでアンテナレベルを見ると他のチャンネルが40〜50ある所が…

そうだ、アーカイバを変えよう

PC

いやぁ、スティーブ氏がついにお亡くなりになってしまいました。もう明らかに不健康な顔つきだったからなぁ、まさかそこまで悪いとは思わなかったけど。しかしまだ還暦も迎えていないんだと。正直アップルは好きか嫌いかで言えば嫌いなんだけど、間違いなく…

企画倒れはいつもの事よ

先輩から電話があり、暇だからどこかに行こうということに。まぁいつもの事なのですが、『じゃあどこに行こうか』という事自体が決まっていないのでいつもグダグダに。結局雨竜町に海老丼を食いに行くことになったのですが、途中で『やっぱり遠い』となり予…

久々の新調

PC

PSO2やらWizOnlineやらの為に以前組んだゲーム用PC、そのゲームがなかなか出てくれないので放置プレイになっていましたが、WizOnlineで久々のベータテストの開催が決定。 一応問題なく動作はしていましたが、どう考えても電源の発熱がヤバいことになっている…

こたえがでない

PT2で録画したファイルがモリモリ溜まって行き、一時的な退避先のつもりだった外付けHDDも速攻でパンパンになってしまいもう逃げ道がない〜。いい加減整理をしようと、とりあえず録画ミスなのか操作ミスなのか、放送終了しているもので一部が欠けてしまい全…

さらばAvira

PC

ある日Windowsを起動すると画面の右下にAviraからのお知らせが…何でも素敵なツールバーをインストールしてくれるとの事でしたが謹んで辞退…できねー。あとで通知すると言う先延ばしはあってもインストールしないと言う選択肢がありませんよ?Windowsを再起動…

俺とマウス

PC

気づいたらAmazonで購入したマウスが手元に。 以前はロジのV450Nanoを使用していましたが、チャタリングが発生してM505と交換したものの今度は半年でホイールクリックに異常が発生、仕方なく安いM215を購入して惰性で使用、一度MSのWireless Mobile Mouse 35…

準備だけはしたけれど

今、空前の円高ブーム! と言うことで前々から調子が悪く画面端がブレて表示されていたPSPの液晶をDealExtremeで購入、あと雑貨色々。 パチもんのPSPバッテリは接触がおかしくてまともに使用不可、2分岐できるHDMIスプリッタ(外部電源不要)は片方がまともに…

やる気が起きねぇ

連日の暑さにやられて何もやる気が起きねぇ。適当に最近の箇条書き。 イギリスの暴動ってマジだったの? 購入したサンワのOAチェアがギシギシと結構な音を出してくれて欝 データ保存用にSEAGATE ST2000DL003+GW3.5AA-SUP3を購入、XPの軛から逃れられず つい…

円山は確かに山だった

数日間休みが取れたので、家でダラダラしっぱなしなのもツマラナイなぁ思い何かすることに。 少し前に先輩と駄話をしていた中で現在の体力の限界を知りたい、みたいな事を言っていたのを思い出してとりあえず自転車で走ってみることに。 自宅そばに、最近で…

フォースが居たよ!

本日ニコ生でやっていたPSO2のメディアブリーフィングを見ました。ニューマンがいた事、なによりちゃんとフォースが居たことを確認して一安心。αテストにゃ参加できないけどな! そして思わずビビるキャラクリエイト、異常なほど力が入っていますな。PSOでも…

Broken Item

自宅で使用している椅子は、よくあるOAチェアで背もたれはあるが肘掛けが無いタイプ。いい加減古くなってきたなぁと思っていたら、寄りかかっている時に背もたれが根元からボッキリ折れました。無様に床に転げてしまいましたが、手にしていたPSPは落とさずに…

破滅の詩が聞こえる

PC

ゲーム用ということでRadeonHD6850を載せたPC、SST-ST30NFでちゃんと動いて一安心…と思っていたのですが、なんかビックリするぐらい電源が熱を持ってるー!具体的に言うと触っていられないくらい。そりゃ電源筐体自体で放熱する作りなんで熱を持つのは当然な…

時間がねぇ

録画した番組を消化する時間も無く、ましてやゲームなど!と言うなか、なんとかWizOnlineのバランステストに参加。数時間しか参加できずPKの体験もできなかったのが心残り。先週のテストも最後にログオンができず殺し合いに立ち会えなかったからなぁ。 ゲー…

今更サターンを

結局サターンは先輩に泣きついて借り受けました。受け渡しの時についでにお食事会を開き、以前から話に聞いていたピザの食べ放題へ。一席一枚しか一度の頼めないのがネックでしたが、時間制限もなく満足。 で、サターンの話ですが。中古ショップにも全然ハー…

大ショック

先日のWizOnlineの一件以降、またWiz熱が順調に上昇。攻略本に目を通しているうちにSS版のボーナスダンジョンがプレイしたくなる。サターン出すのは面倒だし据え置き機は面倒だなぁと思いつつも結局ハードを引っ張り出していざプレイ!……あれ?画面が映らな…

役立つ日は

PC

気づいたらSAPPHIREのRadeonHD6850が手元に!7000シリーズの発表まで待ちきれませんでした。PSO2は多分今年の秋〜冬だと思うのですが、WizOnlineがあるしと思ったら気絶して購入していました。ちなみに購入店舗は先日移転したばかりのツクモ札幌。どういう訳…

まさかの病気

PC

しばらく前から10号機(仮)→メインPCへのファイル移動がかなり時間がかかる…。フラグメントが起きているのかLANの調子が悪いのかと悩んでいましたが、開けてびっくりPIO病に掛かっていました。存在自体すっかり忘れていたぜ。お決まりのデバマネから削除&レ…

喪失の恐怖に立ち向かえ

祝!Wizardry生誕30周年。と言う事でニコニコでやっていたトークイベントを視聴しました。まぁ何と言うかトーク内容そのものは、どうなの?と言う感想でしたが、全く期待していなかったOnlineの発表でロスト&PK有りという冗談みたいな仕様になるそうで、脊…