活気が感じられない

WizOnは忘却の寺院で対ウォッチマン戦で完全に手詰まり。Fig&Magの二人パーティでMagが敵の攻撃一発で沈む&まともな回復手段がない現状では手のうちようがありません。まぁその後コラボダンジョン攻略で時間を潰せたりしましたが*1。しっかし強制麻痺のギミックはセンスがねぇなぁ。単にストレスが溜まるだけじゃないか。せめて敵も麻痺れよ。

で、先日ゲームバランスの大幅な見直しがあったわけですが。結局はFigを弱くした結果ますますバランスが悪くなったような。Figの万能感が無くなったのは良いけどダメージを叩き出せなくなったお陰でヘイトの維持が出来ず敵が目の前のFigを無視してMagに飛び掛ってくる。武器のバランスも結局斧一択の状況は変わっていないみたいだし、12/21実装予定の新ダンジョンのバランス次第では辞めるかもと一緒に潜っている先輩は仰っています。チャットが使いづらくて今更野良でも他の人とパーティ組んで潜るのもなぁと思っているので、その時は自分も辞めざるをえないかなぁと思ったり。アカの保持に毎月料金を支払う必要がないから復帰は簡単だし。


と、他のゲームのゲームにケチをつけているうちにPSO2のα2テストの募集がスタート。まぁあれですよ、期待はずれにならないことを猛烈に祈ります。

あー、あと金子彰史氏が何か発言したとかでもしかするとWAシリーズ絡みで動きがあるかもとの素敵な噂を聞きました。1・2・3ライクな作品が出るならハードごと買うぜ。

*1:ソロ決戦場でMagが反吐を吐きました。