フォースが居たよ!

本日ニコ生でやっていたPSO2のメディアブリーフィングを見ました。ニューマンがいた事、なによりちゃんとフォースが居たことを確認して一安心。αテストにゃ参加できないけどな!
そして思わずビビるキャラクリエイト、異常なほど力が入っていますな。PSOでもかなり自由度が高くて感動したもんでしたが、今回の体型どころか目やら鼻やら各種パーツまで調整できるってどうなの?そこまでやらなくて良いんじゃないか。
不安要素だったアクションも映像を見ている限りでは普通に遊べそう…だがこればっかりは実際に触れてみないとなぁ。新たな不安としては、キャラのレベルが廃止されクラス単位でレベルを上げてゆく点かしら。まぁ珍しいシステムじゃないけどキャラ毎に職業固定のほうが良いと思うんだけどな。自分で縛れば済む話ではあるが。