さらばAvira

ある日Windowsを起動すると画面の右下にAviraからのお知らせが…何でも素敵なツールバーをインストールしてくれるとの事でしたが謹んで辞退…できねー。あとで通知すると言う先延ばしはあってもインストールしないと言う選択肢がありませんよ?Windowsを再起動すると当然の如く出てくるし。


しばらく悩んだ結果Aviraをアンインストールしました。今までありがとう。で、当然変わりのセキュリティソフトを入れる必要がある訳で。ついでにOutpostもアンインストールしてCOMODO Internet Security一本で行こうかとも思いましたが、結局無難にAvast!をインストール。ゲームでトラブルの話を良く気もするんだけどなー、先日のWizOnlineとか。まぁぼちぼち様子見ですな。