そうだ、アーカイバを変えよう

いやぁ、スティーブ氏がついにお亡くなりになってしまいました。もう明らかに不健康な顔つきだったからなぁ、まさかそこまで悪いとは思わなかったけど。しかしまだ還暦も迎えていないんだと。正直アップルは好きか嫌いかで言えば嫌いなんだけど、間違いなく時代を築いた方ですからな、冥福を祈ります。


閑話休題
現在メインマシンでのファイル解凍にはLhaforgeの右D&D機能を使用。ファイル名によっては解凍に失敗する点に不満があるものの、右D&Dメニューに"ここに解凍"を追加できる事と自動フォルダ作成や作成抑止機能が便利なので利用し続けています。特にフォルダ作成や抑止は便利なんだけど、何で海外製アーカイバはこの機能をつけてくれないのかしら?7-zipが対応してくれれば圧縮ファイル内の閲覧も含めて任せられるのに。
そんな訳で常に乗り換えのアーカイバを探しているわけですが、今回試したCubeICEはなかなか良い感じ。インストール時にホームページ変更しようとしたりアレなIMEを入れようとしたりするのがアレだが、企業が出しているフリーウェアだし文句を言ったらバチが当たるか。広告を見せられるわけじゃないし。