2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたら発売直前

えらく久し振りにゲーム雑誌を立ち読みしたら、なんかサモンナイト4がもうすぐ出るとか書いているじゃありませんか。個人的にWAシリーズと並び、出たら買うようにしているソフト。ただ3がちとアレだったからなぁ…。WA5と併せて不安ではあります。まぁ事前…

グダグダお食事会

DivXプレイヤー・ミニコンポ間の接続ケーブルを買い換えてもスピーカから音が出ずにずっと悩んでいたが、入力端子と出力端子を間違えていた事実は墓場まで持って行きたい。いや、ケーブルの長さがギリギリだったから長いものに換装したと思えば腹も立たぬが…

晴れた日には

久々に天気の良い日が休日となったのでお買い物に街まで。PCやスピーカ等の接続を見直すべくケーブル類やらを買い込む。3台のPC・2台のモニタ・DivXプレイヤーをヘッドホン・スピーカ2台に繋げようと考えていたが、オーディオセレクターが見つからない。A…

自転車復活

数日前、自転車の一部が盗難にあいました。サドルとシートクランプ(サドルの高さを固定するのに使う金具)、あとハンドルをフレームに固定する為に空いている穴の蓋。憤怒の河を渡りつつ奪われたパーツを購入しようと思ったが、休みの日に限って雨が降ってな…

BootLogo

PC

読んで字の如く、OS起動時のWindowsロゴを変更できるソフト。2000/XP対応。使い方が非常に簡単でいちいちセーフモードでファイルの入れ替えを行う必要も無し。画像を用意したらボタン一つで入れ替え可能。リソースハッカーでファイルを変更して、セーフモー…

PSUの穴を埋め

PSU様子見中でその分空いた時間をGBC版Wiz…ではなくてペルソナ3に費やしていました。いやー、システム的には1/31が最終日なのな。そんな訳でようやっとクリアしましたが、評価はかなり微妙。ゲームシステムはかなり不満を感じるがストーリーは結構好み。点…

屈辱再び

GBC版Wiz1、結局データリセットして一からやり直しました。今回は念の為サブも鍛える慎重っぷり。マーフィと戯れLvをあげ、今度こそカエルの剣を入手する為にB4Fへ!……ガスドラゴンの先制ブレスで後衛三人が焼き殺されあわてて逃げ帰りました。なんとか城ま…

ばんがーど

で、個人的に前作は裏切られたと思っているWAシリーズですが。5thヴァンガードの公式サイトでムービー、SSを見ました。安心したのはガーディアンの存在ですかね。4thじゃバスカーは滅亡、ガーディアンは単なる属性攻撃に成り下がっていたからなぁ。いや、今…

課金開始!

いや、自分はまだ課金してないのですが。プレイアビリティの低さやらどっちを向いても鍵付き部屋ばかりだったりと正直プレイする気持ちが薄れまくり。思い切ってPSOBBに戻ろうかと思っちゃうくらいだからねぇ。最も現在BBにログインしている人数が300〜400人…