2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかなるかも

もうすぐ4月だというのに突然猛烈に雪が降ったりと実に不安定な天候で欝。 閑話休題。鯛ナビがRD-S304Kの予約情報取得に対応され、メール予約機能と合わせ旧番ナビっぽい使用が可能に。また、毎予約していた平成教育学院が特番になってもちゃんと録画予約に…

録音マシーン

PC

常時起動しているPCを使ってradikoの録音をしようか検討中。バッチファイルを書いてタスクで自動起動させるのがセオリーのようですが、nLite使ってタスク機能削っているのよね…。以前使用していた『ぷちらんちゃ』にスケジュールがあったのでそれを使ってみ…

修羅道へ

時間がねぇ。 そんな中ちまちまRD-S304Kをいじっています。自動録画の信頼の置けなさは相変わらずですが、毎予約でなんとか対処出来ていそう。でも番組改編期でゴタゴタしているからちゃんと安定した録画が出来ているのかまだ不安です。それに毎予約じゃ特番…

驚きの注目度

PC

正直ごく一部のエアチェック大好き人間にしか注目されないと思っていたのですが、radikoが意外な大人気。RS110MFとかPJ-10がそれなりに評判になっていることを考えると、潜在的なラジオへの需要はかなり高かったのかしら。 で、幸いにも聴取する事が出来たの…

無限の物欲 レコーダー編

まぁなんで今更BSアンテナを建てたかと言えば、三波対応のレコーダーを購入しようと思ったからな訳で。一時はPS3+torneも検討していましたが、BS対応していないのがネックで見送り…と言うかあまりの品薄っぷりでどの道買えませんでしたが。 1:どうせ録って…

電波を受信

思う所があり、BSアンテナの設置を決意。購入したのは東芝のBCA-453K。単純に売れ筋だったと言う理由で購入。思ったよりデカイがこれでも一応コンパクトなのね…。早速組み立て開始。組立自体は実に単純だが、ネジ止めがドライバーだけではなくスパナでガッチ…

絶賛放置プレイ中

EoEを絶賛放置中。忙しくて時間が取れないと言うのもありますが、ここ最近リハビリと称してKOF'98UMのエンドレスモードを一日ワンプレイ実施。いや、何に驚いたってびっくりするほど連続技が出せないの。JC→立Cがすでに目押しで出せたり出せなかったり。立C→…