2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の奇跡

あの強いとは言えない日ハムが北海道移転3年目で日本一ですか。たいした話ですなぁ。野球に対して興味の無い自分もTVで日本シリーズを見ていましたよ。問題はこの後、新庄が引退して小笠原がFAで退団、監督がMLBに戻ったら人気が下火にならないかという事で…

B4Fで腐り行く死体が6体

せっかく再開したGBC版Wiz1ですが、全滅以降まったく進めていません。何故なら新メンバーの名前が決まらないから。サブパーティを作るようなプレイスタイルじゃないから名前のストックが無いのよね。どのみち新キャラ作っても救出に迎えるだけ鍛える頃には全…

録音マシーン

気づいたら手元にミュージックキャリーが!と言う訳で結局購入してしまいました。今更ラジカセを購入ってのもなぁと思わなくも無かったり、競合品のトークマスターならSDカード使えるのになーとか考えたりしましたが、値段と受信感度の関係で妥協しました。 …

迷宮に消ゆ

ちょっとした合間に遊ぼうとGBC版Wizを引っ張り出してみた。ついでにGBC購入。GBAより画面が明るかった記憶があるのでわざわざ買ってみたが、大差ないかも。NDSでGBC用ソフトが使えれば何の問題なかったのにね。 閑話休題。ノーリセット縛りでプレイ開始。PT…

さすがソニチ

12日の定期メンテで配信するはずだった新ミッション等が不具合の為見合わせ、配信日は13日に改めて発表すると言うお知らせがありました。さて翌日の今日、確かに発表がありました。今から15分後、6時間のメンテを行うと。先延ばしを避けて翌日に配信を行う…

憤怒の河を渡りまくり

最近たいしたトラブルも無く、と思っていたらまた起きましたよ。メンテの延長はまぁあるかなと思っていたけど、nPro問題がな…。一応今は対応パッチ出ているみたいだけど。メンテ自体も配信延期があったりHuの能力値に不具合起こしたりとグダグダ。無料期間終…

揺れる札幌ドーム

野球に対して興味は無いのですが、やはり地元のチームが勝つと言うのは嬉しい物なのですな。まぁしかしここまで盛り上がるとはねぇ。地味ながら昔からファンを大切にする球団のようだから、それが道民に伝わった言うことですかね。 これで日本シリーズは中日…

無限の物欲 オーディオ編

またクソッタレのパイオニアのコンポの不具合のせいで録音に失敗。なんで一回でも外部デジタル入力使うと、以降MD録音が出来ないんだよぅ。そんな訳で新しいプレイヤーが欲しくなる。適当にMDプレイヤーを物色していたが、どうせなら直接MP3で録音できるプレ…

ジャパニーズ、クレイジー

ちょっと古いニュースだが、凱旋門賞にディープインパクトが出馬した際に日本から大量のファンが襲来。競馬場開門と同時にダッシュ、パンフに群がり鷲掴みにして行く集団を見て老婦人が『ジャパニーズ、クレイジー』とつぶやいたとか何とか。あっちじゃ競馬…

モトゥブ解禁

ようやくモトゥブへ渡航できるようになり、ミッションも8つ配信。取り合えずと言う事で『封印装置防衛』と『最凶の砂獣』をプレイ。プレイ中に突然ユニバース9が落ちると言うハプニングもありました。『封印装置防衛』は雑魚戦はなかなか面白かったです。…

一時は移住も考えたが

ここ最近はメンテナンスの為に一斉ログインてな事が無いと言うのもあるのか、ログイン時に蹴られる事も殆どなくなりました。おかげで移住の必要も無くなりぼちぼちキャラを育てています。ようやくLv30になりましたが、未だに合成は殆ど行っていません。★2防…