迷宮に消ゆ

ちょっとした合間に遊ぼうとGBC版Wizを引っ張り出してみた。ついでにGBC購入。GBAより画面が明るかった記憶があるのでわざわざ買ってみたが、大差ないかも。NDSGBC用ソフトが使えれば何の問題なかったのにね。
閑話休題。ノーリセット縛りでプレイ開始。PT構成は『戦戦戦僧魔魔』と、前に聞いて感心した盗賊無しを試してみる。どうせ序盤はまともなアイテムが出ないんだから魔法使いを二人にして、後から盗賊に転職させるんですと。マーフィを何度も殴ってLv8まで上げ、B4Fへ。GBCオリジナルアイテム『カエルの剣』を取りに行った所、ドラゴンパピーの先制ブレス×3で全滅しました…。前もSS版でノーリセットで遊んでたらガスドラゴンから2回逃げるのに失敗して焼き殺されたなぁと6つ並んだ墓のグラフィックを見ながら過去へ逃避。アイテムなんて揃って無いし、救出舞台育てるよりやり直した方が早いか。