2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結構キツい

昨日に引き続き、自転車でお出かけ。 今回の目的地は百合が原公園。距離的には昨日の平岸霊園とあまり変わらず、筋肉痛にもほぼならなかったので特に問題はなく。数年前にココで先輩とフリスビーやったなぁとか、初めてフリスビーやった時は筋肉痛が酷かった…

温かい

桜を見る、という名目で自転車を走らせるために土日に連結させる形で有給を取得。今年は開花が早くてヒヤヒヤしましたが、何とか散らずに踏ん張ってくれていて一安心。 と、言うわけで今週月曜日は寒さと雨で早々に逃げ帰ってしまいましたが、今日はかなり天…

F***in' ROM

何とかK40SへインストールできたSparkOSですが、バッチリフリーズ頻発を確認。タスケテ。 仕方がないのでROMの入れ替え。今度はArrowOSを選択。ま、今度もboot.imgとvendor_boot.imgを書き込んでからインストールで無事成功。当初の失敗は何なんだったんだ。…

冷たい

休日出勤の代休と言う事で、時間が取れたので今日も桜を見にゴー。 雨が降るとの予報と、降らないとの予報と両方を見たのですが、自分に都合の良い法を信じるのは人のサガ。まぁ大丈夫だろうと思って新川へ向かいましたが… まぁ降るよね。結果的にはすぐやん…

寒い

もう桜が咲いていやがる……ということで桜を見に行くことに。見に行くっていうか見回りに行くという方がニュアンス的に近い気もするが。 本来なら来週休みを入れていてそこでのんびり回ろうかと思っていたが、この驚異の開花速度。時間も取れないので慌てて今…

開花が早い

毎年近所の河川敷やらに桜を見に行っているのですが、今年は想像を遥かに超えるスピードで開花が進んでおり大ピンチ。 四月末頃なら大丈夫かなと思って、ついでに自転車で軽く遠乗りでもしようとGW前半に連結させるように休みを入れたが、満開日が一週間早い…

地獄を見る

しばらく前になるが、moto g52j 5Gの指紋認証機能が働かなくなり修理に出すことに。Webサイトで無償修理の告知を出す程度には傾向性のある故障内容にも関わらず、手続きの際に『症状が確認できなければ点検料がかかる(=有償)』との大変ありがたいお言葉を頂…