寒い

もう桜が咲いていやがる……ということで桜を見に行くことに。見に行くっていうか見回りに行くという方がニュアンス的に近い気もするが。

本来なら来週休みを入れていてそこでのんびり回ろうかと思っていたが、この驚異の開花速度。時間も取れないので慌てて今日出かけることに。

 

が、これがもうクソ寒いのなんの。風もかなり強く、結構後悔。まぁ散ってからは遅いと我慢しましたが、結構つぼみ状態の桜もあったな。来週まで持つかしら?風が強いのにほとんど花びらが散っていなかったのでワンチャンあると思いたい。

 

 

ま、今回一番驚いたのは山子橋が架け替えられていた事なんですが。あのボロボロの床板が張り替えられている!なんかデカいホッチキスの針みたいなのが破損跡から顔を出して、パンクの原因になっていた(気がする)のが安全に。欄干も木製から金属に変わって……なんか味がなくなっちゃったなぁ。余計なお世話だろうが。

山子橋