春の日は外に出よう

今年の桜開花予想は開花日が4/22、満開日が4/27とかなり早め。幸い連休にするため有給を4月の末に入れておいたので早速桜を見に行くことに。
今年はかなり休みを取れたので、筋肉痛を気にせずに遠くまで複数回行こうかと。まずは慣らしということで20kmコース、発寒川緑地→新川→ヨドバシカメラ→帰宅。発寒川緑地の方はまだ咲ききっていない桜がボチボチありましたが、新川沿いの桜はほぼ満開状態。概ね開花予想どおりとは言え、GW中に散っちゃいそうだなぁ……。そういやこの後天気が下り坂、と言うか雨の日が続くんだっけ。

f:id:fargaia:20210428164941j:plain

新川通