春の日は外に出よう その2

天気予報を信じて二度目の桜探求へゴー。今回は30kmコースという事で環状通から平岸霊園へ。着いてから気付いたのですが、特別桜の名所ってわけじゃないみたい。桜は植えられていたけど、特に数は多いってわけでもなく。あと縁のない墓地という事もあり流石に写真を撮るのは気が引ける。にしてもアレだね、すぐそばに学校があると子供にイタズラされんのかね。

 

と、言うことで多少がっかりしながらその場を立ち去った所でポツポツと雨が……。流石に雨の中の長距離移動は死ぬ、と思い予定を変更して帰ることに。中島公園を通過しましたが、じっくり眺める余裕もなく。まぁ結局降った雨はごく僅かで濡れるようなことはなかったのですが、走行距離は25kmと予定より短くなったのが残念。

f:id:fargaia:20210503064157j:plain

中島公園