それはまるでMS製ソフトしか動かないWindowsPCのようで

なんだかんだで先延ばしにしていましたが、PSPを購入しました。ヨドで在庫処分と言う事で旧式が12000円で売られていたのでそちらを買いそうになりましたが結局新型を購入。一万円だったら旧式買ってたかも。そんな訳でワイルドアームズXFをプレイしつつも適当にPSPを弄繰り回していました。
大変ソニーらしいと言うか、色々出来ると言いながら制限が何かとあって実際には……と言った感じ。今更な話ではありますが。何よりもショックだったのはSFCやGBのエミュレータがうごかねぇ。いや、購入前からうすうす気付いてはいたのですが、改造ファームが入っていないと駄目なのね。で、改造ファームを入れるにはすでに改造済みの本体が無いと駄目、と。卵が先か鶏が先かって話ですな。代行に頼もうかとも考えましたが、そこまでしなくてもなぁと二の足を踏んでいます。