スキル:自転車整備Lv3

先日自転車に乗ろうとするとタイヤの空気が抜けている。空気を入れなおし出発するとものの五分程度で空気がまた抜けてしまった。これはパンクかしらと思い、自力で修理を決意。ただ、どこに問題があるのか分からないのでパンク修理キットの他にタイヤチューブも用意。前回のタイヤ・チューブ交換で外し方はマスターしたので一旦チューブを外してから自転車屋でのチューブ交換を見よう見真似でバケツに浸しパンク箇所を探索。すると見事に穴が見つかりました。買ってきたチューブが肉厚の強化型なので交換しようかとも思いましたが、折角修理キットを購入したので穴を塞いで見ました。一応バケツに浸しても泡は出なくなりましたが、最終的な判断はもうしばらく経たないと分からんね。