いつか来るのは分かっているけど

母親が去年末にガンの手術をしたもののその後の体調は芳しく無く、自宅で服薬しながら過ごしているのですが、一日の大半は床に伏せている状態でした。

それでも、たまに買い物のために外出をしていたりもしていたのですが、ここ数ヶ月はそれも出来ない状態で、先週再入院をしたのですが来週には自宅に戻ってくると。えぇ、体調が良くなったのではなく最期は自宅で過ごす方が良いから、ですって。

 

一年前に手術をして、手術じゃ切除できず投薬治療を行って、その投薬治療も余り順調には行かず薬の種類を変えてみて、と不調な状況を聞いていて覚悟はしていたけど、改めて突きつけられると辛いなぁ。自宅に戻ってきたらどんな顔してあったら良いのか、と言うかどんな顔しちゃうのかしら。結構泣きそう。