環境移行で吐きそうに

CPUやらMBやらケースが到着したので早速組み立て。毎回思うことなのですが、MicroATXケースは狭い!毎回次はATXケースにしようと思うんだけどなー。まぁ今ならプラグイン式の電源があるんでそれならちょっとは楽なのかしら。
さておき、フォルテッシモにHDDを2台積んで、890GXM-G65のオンボード機能でRAID0を構築。さて早速Windows7をインストール……しようとしたらあら不思議。パーティションを切ったら何故か未割当領域が2つに増加。無視してインストールしても途中でエラーが出てしまう。悩んだ結果、もう一台非RAIDなHDDを追加してそこへOSのインストールを実施。ようやくWindows7のインストールが出来ました。その後ドライブのフォーマットと旧PCからのデータ移動に丸一日以上経っても完全には終わらず。さらには今まで以上に奇怪になった関連付けに悩み、トドメには一部のソフトがきちんと動かないーッ!まぁOSもビット数も変わったので当たり前といえば当たり前ですが。痛いのは実質的に開発が終了しているMDIEが半端に使えない事ですな。7-zipなどの右ドラッグ拡張メニューが使えねぇ。そんな訳で代替ソフトウェアの探索にも時間が取られてしまい新環境でのPCパワーの懸賞が出来ないのが残念。時間が欲しいわ。