羽と言われましても

エリアCへ突入。ボスは懐かしいオーカス様。怠惰界は面倒極まりない所だったな…。モムノフ三人組のチャージ→渾身脳天割りのコンボが一つの壁ですな。弱点が無い上に物理耐性持ちなので、地力で勝っていないと簡単に斬殺されてしまいます。で、そのオーカス様を倒すのに必要だから女神と妖獣を寄越せとエセ天使が極悪な要求を。回復役として長い間ストックにいたハトホルを泣く泣く手放しました。まぁ悪魔全書から再召喚すれば良いのですがね。対オーカス用のイベントアイテムを入手したら彼奴を追い詰める為にショッピングセンター内を駆け回る羽目に。その最中に初の物理反射持ちの悪魔、ドッペルゲンガーに遭遇しました。…ギリメカラじゃねぇのかよ。対オーカス戦は直前に入れたネコマタが役に立ちました。火炎が弱点なのですが、それ以外の攻撃が殆ど通らない。ネコマタ以外に火炎攻撃持ちの仲魔が居なかったので死んだら終わりでしたな。それにしても全体的に敵の攻撃力が半端無い。真シリーズのお約束と言う事でカジャ系必須かね、やはり。
それなりにLvが上がったので保留にしていたマメダヌキ狩りを受領。マップ書いてタヌキの出現個所を把握しないとクリア出来ないね。結局ハルパスには勝てず狩猟数は同点でしたがお情けで負けを認めてくれクリア出来ました。貰ったアイテムで珍獣を合体できるようになりましたが…ジョークアイテムの類ですかね、これ。ハッカーズではイナバシロウサギがそれなりの強さ…は無いか。満月時の補正が異常だっただけだもんな。
お次はエリアD。いやらしい敵が居ないのでエリアCに比べると探索は楽。物理耐性持ちの防具、アイアンマンVを装備したのでかなり頑丈に。勿論ムド持ちの敵を確認次第戻しますが。軽く探索した後にアンソニーのExミッションを受領。一人目の悪魔、リャナンシーはすぐに分かったが、二人目が分からん。羽持ちの女悪魔なんて幾らでも居るだろうがっ。ピクシーもカハクもエンジェルもリリムハーピーもダメだったので、まだ見ぬ悪魔が二人目なのかしらん?若いと言うことでコカクチョウを外したけどアレだったら面倒だなぁ。*1


現在の仲魔…はソース集めの為コロコロ変えているのですが、特殊合体の仲魔は即作成してそのまま残しています。マカーブル→ウェンディゴと継承したベノンザッパーが意外に強いかな。後は回復ブースタ・メディラマ持ちのフェニックスを鍛えて行きたいですが打たれ弱いのがアレ。後はブフーラ・マハガル・マハジオ・メディア持ちのハイピクシーが使い勝手がなかなか良いですが流石に力不足は否めませんな。主人公と同じNeutralなのでCO-OP狙いに重宝しますが。

*1:結局リリムでした。なんで勘違いしたんだろ?