アスプーは?

対アシェラト再戦。多少レベルを上げて挑みましたが、仲魔が同士討ちをした挙句発狂した主人公が残った時点で投げました。が、ふて腐れてオート戦闘にして全滅を待っていたら勝ってしまいました。体力も半分以下だったのになー。
続いて再生怪人たちが母と崇めるティアマト戦。通常攻撃が全体対象なので回復がかなり厳しいです。回復ハイブースタが無いと間に合わないかも。自分はキングフロストが居たのでメディラマと併用して(メディアラハンだけだとMPが足りない)乗り切りました。ラスタキャンディも使ってくるのでデカジャ(orデカジャの石)必須ですな。戦闘そのものは電撃弾を撃ちまくり、MPが切れたらジオンガストーンを投げまくって撃破。自分はこの手のゲームでは勿体無くてアイテムはあまり使わないタイプなのですが、とてもじゃないがそんな事は言っていられないゲームバランス。主人公タイプが魔力重視のせいもあるのか、かなりのダメージを叩き出せます。切り札としては良いアイテムですな。弱点をつけるならば、ですが。
エリアGに入り、ぜレーニンのステキなイベントを経験。ヒメネスのアレなイベントの際にも思いましたが、ゼレーニンは死んではいないけど、やはり真1へのオマージュなのかしら?この辺りのストーリーの流れが大変暗く、真・女神転生らしくて魂が震えてしまいます。どの選択肢を取ろうかしら?



ティターニアのグラフィックが…。真3のが良かったのにー。もう一体のお気に入り、オセはパンツ丸出しにマントを羽織った真3仕様なのにさ。