あれで終わりかよ

ストレンジジャーニーのおかげで完全中断していたギアーズ2を再開。ブルマックに飛び乗り騎兵ユニット気分で進めて行くと、キラキラした地底湖のような所で暴走したブルマックにドーンハンマーをかます事に。前作じゃ実質イベントアイテムなのに通常武器との持ち替えが必要で面倒だったけど、今回は立派なイベント戦闘アイテムなんだなーと思いつつ引き金を引くとエンディングに。……あれ?ボス戦は?前作はラーム将軍との戦いで発狂しそうになりましたが(カジュアルでも)、今回は異常にあっさりと言うか騎乗後はほとんどイベント戦闘みたいなものじゃないか。ちょいと不完全燃焼気味。ストーリーも最後思いっきり次へ引っ張っていたし、3は出るのかねぇ。

SJは現在2週目をプレイ中。デビルソースは引き継がないのな、くそ。武器やアイテムは引き継ぐので異常に楽。最序盤の一戦するたびにセーブをしていたのが嘘のよう。まぁ油断してオート戦闘しているとマリンカリンで自刃なんて事になりますが。