日帰り旭川

先輩が購入した車の慣らし運転に付き合うという名目で遠出。いくつか候補は合ったものの旭山動物園まで行って来ました。いや、自分は助手席に座っていただけですけど。今考えると慣らし運転にしてはヘビー過ぎる気がしますな。内容としては、平日の癖に異常に混みすぎ。冬季閉園間際の駆け込みじゃないかとは先輩の弁。おかげでペンギン館がまともに見れませんでした。あ、後オオカミ館は全体的に消化不良気味というか、窓も何も無い通路を歩いて終わりだった気がするぞ。オオカミの居る場所も狭いしとても残念な出来。まぁ全体としては面白かったと言うか普通に一回りしてみたらあっという間に2時間たっていました。地味にととりの村がお気に入り。水鳥ばかりなのがちと残念ですが。

旭"山"だから仕方ないけど高低差が激しいのはどうにか…ならないよね。