僕はいけにえにすぎなかったのか

対マーヤー戦、異常に回避力が高い厄介な相手な上に実質攻撃スキルが封印されての戦闘。さらにデカジャ・デクンダ持ちなので補助をフルに掛けると容赦なく解除されるのが面倒なところ。おまけにスクンダ持ちが居なかったので異常に苦労しました。回復役もいつのまにかキングフロストしか居なくなっており、戦闘後半から使用してくる魔法一発で沈んでしまう為主人公が回復に徹すると割り切りました。意外と何とかなる。

戦闘後のイベント。ソファに座った三人の男はてっきりLNCの象徴かと思ったがあの口ぶりを見ると全然違うっぽい。ツァバト・シャダイ・エロヒムの三神霊かしら?ハッカーズのボスであるティアマトも出てきたし、登場しても良いと思うけど。

で、恐らく最終属性決定イベント。好きな言葉は『中庸』なのでニュートラルートを進む事にしました。彼から授けられた手段を取る為に各エリアを徘徊。ACDは楽でしたがエリアBには人間を止めて天使になった彼女が。物理・魔法とバランス良く全体攻撃をかましてくる上に、デクンダは持っていないもののラスタキャンディの2倍の効果+回復の極悪な技をガンガン使ってくる。更にある程度追い詰めると全体ダメージ+魅了と言うアスラ王のトラウマを思い出させるパターンに変化。何度か吐きました。
まぁ主人公に魅了防止アクセを付けさせ、ショクインから精神異常無効を継承したブラックマリアを用意したら何とか撃破出来ました。咎歌連発モードは主人公+一人以上が魅了対策していればむしろ楽かも。後はデカジャ(デカジャの石)を忘れない事ですな。



現在の主人公Lvは68。仲魔は、流石にオセはもう使えなくなってきました。物理銃耐性持ちにしているけど魔法で簡単に瀕死になる。また、この辺りのレベルだとティターニアが異常に強い気が…魔力がぶっちぎりだしな。手元のはスキル変化でメギドラオン持ちになってしまい嬉しいやら持て余すやら。Unknownにぶっ放すのは安定していてよろしいが、弱点を付けないのが惜しい所。